スポンサーサイト


ああびっくりした!

2010092901.jpg

7月に開店した居酒屋さん。
先日7時頃行ったらば、満席でお断りされたので、
予約を入れて行って来ました。
二人でも個室の掘りごたつの部屋を使えるところがイイ!
もちろんイス席もあります。

320x320_rect_5178630.jpg  320x320_rect_5178671.jpg

入り口の戸をいちいち閉めて個室としてプライバシーが守れるわけですw
ちなみに私たちのお隣には中年の男性二人がお水のお姉様二人と同伴中でした。
つまり、会話はまる聴こえw
「髪型すごく似合ってるよ~」「ええ~?ホントにぃ~?」なんて・・・汗
一時間半経ったらさっさとお店に連れて行かれた模様(爆)

メニューはお魚と焼き鳥とお寿司と天ぷらと丼ものと・・・なんだか多くて
コースを注文すれば全部入ってるらしいのですが、折角だから
お刺身の盛り合わせ(2~3人前)2000円と
焼き鳥の10本盛り、焼き野菜数種、唐揚げでお味見を・・・

で、出て来た刺身盛がこれだったんですけどw
全部ぴっちぴちのブリッブリだった上に、何故かうにも一箱。
うに、単品で980円てなってるのにw
ぼたん海老もプリップリだし、ホタテもミル貝もサーモンも歯ごたえ満点
良くある解凍してへたったお刺身じゃありません。

焼き鳥の盛り合わせも1200円なのに、一本がボリュームがあって
一種類は本日のお魚ということでマグロが入ってたんですけど
それがまた、プリップリのウマ~で! 写真ないんですけどw

で、ナニに驚いたかって?
美味しい美味しいって食べて、お会計して帰ろうとしたら・・・
お店の人が言いにくそうに
「あの、今日のお刺身はサービスが入ってますので・・・」と
追いかけて来ておっしゃった事ですw
初めてのお客様なので、ちょっとサービスしましたと。
じゃあ、次あれを注文したら
ボリュームダウンするんでしょうか???

カラオケへと向かう道すがら、頭をひねった杏父と杏母でした・・・

ホントはウニは半分なのかな?
ま、次はコースで食べてみようっと~w

二次会には早い時間だったのか、
カラオケ屋さんがガラッガラだったのにもビックリ!

行きも帰りも歩いてちょうど良い気温でした。
行きにチェックした甲突川河畔の遊歩道、
杏との散歩にバッチリになってました。
天気の良い日にゆっくり散歩できそうです。

2010858050_convert_20100930095535.jpg

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

う~ん。何で言いにきたのかしらねぇ~。今度はたぶん、うにひと箱にタイが三切れぐらい少ないのかなぁ~

うちもね~二軒先がお魚屋さんなのだけど、種類は少ないけど冷凍してないお刺身ばかりでおいしいよぉ~♪たまにスーパーで買うとべちゃべちゃでマズイのに驚くわw

夫婦二人だけでカラオケ行くの?あっ!杏父うまいんだよねぇ~バンドしてるし。うちの権蔵はさんまよりひどい音痴です。

qoomamaさん

えええ、権蔵さんて、さんまより音痴なの?逆に聴きたい~(爆)
杏父は上手いとか下手とかより、声が大きいのでびっくりしますよw
二人だけで行ってもマイクの奪い合いですから・・・
車に載ってるCDが杏父の選曲でそればっかり聴いてるので、曲がかぶるw

次回、この前はサービスしてもらって美味しかったー!!って
連発してみようかしら。嫌み?
でも、刺身が全く匂いがしなかった。海老の殻とかでわかるじゃない?
ミル貝も。ウニも産地直送らしくてミョウバン使ってなかった。
そうだ、次は寿司食べてみようかしら。一皿ずつ注文出来るし。

うあああ!
おーさーしーみー!
つやつやとめっさ美味しそう!
食欲の秋がやってきましたねぃ♪
(年中食欲と闘ってるけど)

アンちゃんにとっても
あたし達にとっても生活しやすい気候になってきてヨカッタ。
あ、ひんやりジェルマット、ちゃんと干して片付けましたよ!


最近は専ら、1人カラオケ。ヒトカラばっかしです。
これはこれで面白いのである(笑)

あやち。さん

このお店、7月に開店したばっかりなんだけど
なんだか色々こだわってるみたいで(笑)
焼き鳥も「燻し焼き鳥」って書いてあるし、
刺身もプリプリだし、天ぷらも寿司も品揃えがスゴイ。
注文しすぎないようにするのが大変(爆)

カラオケひっさしぶりだったので、何歌えば良いのか戸惑ったw
で、結局いつも聴いてる歌とかになっちゃうので・・・。
ヒトカラ・・・私は車の中で歌いまくってる(汗)

まだこっちは、午後にエアコン必要だよ~!
現在の室温がエアコンなしで25℃です。

だよね~~2000円って???驚いちゃいましたもん。
それも新鮮なんでしょー。
ちょっと鮮度が落ちた居酒屋だってこの値段 こっちじゃあり得ないーー。

=(イコール)あひる家は得した事ですね~~。
もしかして普段の行いが良いのかしら???

でも…「サービス」と伝えにくるお店の人。
律儀ですね~~。こういうお店だったらお客さんを大切にしてくれる
だろうから 我が家だったらリピーターになっちゃうだろうなぁ~(笑)

あやのさん

このお刺身2~3人前ってなってて、
注文しようとしたら係の人が
「ホントにお刺身が好きなら食べられますけど
 量がすごいから、食べきれない方もいます」と。
念を押されましたw
ペロリンでしたけどw
大根のツマも紫蘇も山葵も全部美味しかったし。
2000円はチョーお得でしょう?
でも、次回はウニが載ってるか不安。
ウニ好きなので・・・。
今回はラッキーでした!!

ここへは散歩がてら行けるので、これからの季節
お鍋や天ぷらもトライしたいと思ってます。
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
