スポンサーサイト


お出かけ日和

土曜日雨だったのに、連休の二日間は晴天でしたね!
ですから杏家は・・・
1日目の日曜はデパートの京都の物産展で鯖寿司やら小鯛寿司、
湯葉ちりめんに一口コロッケ、ヒレカツサンドなんぞ仕入れ
あらかじめ煮ておいたお豆とりんご、サンプルーンを手みやげに
わたしの両親の様子を伺いに。
相当なゴミ屋敷化しつつある老人の家は、
掃除を手伝ってなんとかご飯を食べるスペース確保。
みんなで食べられるだけ食べて
(両親が結構食べたので、私たちは満腹にはならずw)
森の中のホールの回りの散策路や緑地で秋風に吹かれながら散歩。
物足りないお腹の杏父は高速のパーキングでおやつをパクパク。
ソフトクリーム食べてから、さつま揚げ食べて・・・って順番変じゃない?

なんと、車の後部座席のウィンドウ、
電動なのに手で押し上げないと締まらなくなりましたw
右のバックミラーは閉じないし、
エアコンは走らないと効かない・・・危機です!
かなりの危機w
それはさておき(いつまで置いておけるのか不明ですが)、
杏父のお母さんのホームに寄って、晩ご飯は途中で仕入れて帰宅。

盛りだくさんな一日で疲れた私たちは夜中まで爆睡。

これじゃいけないと、2日目は軽めのスケジュールで。
無料で行ける高速を使って、伊集院のドッグランへ。
お昼は、麺ブログでマークしていた「きよし家」
2010101101.jpg
醤油味のとんこつラーメン。
上に乗ってる水菜とフライドガーリックのせいで、ラーメンぽくないw
面白い。
正統派のラーメンからイタリアン寄り(笑)な感じ。
フライドガーリックの量を減らすか、好みで入れて、もう少しスープが薄ければ
普通の美味しいラーメンな感じだから、これはこれでアリなのかも?
鶏ガラの塩と醤油もあるので、またトライしてみても良いかも。

半年ぶりのドッグラン、ちょっと暑かったので
インターバルを作って様子を見ながら遊ばせました。
杏は毛が密集しているのか、すぐに体温が上がり耳がアチチにw
お友達のラブばかりだったので、うれしくて興奮したせいもあるでしょうが・・・。

t02200293_0480064010796708077.jpg
(ドッグランのHPに載せて頂いた画像を拝借しました。舌がハアハア)

皆で走って、少しディスクを追いかけて、濃度は濃いけど、時間は短くw
帰りにカフェでベイクドチーズケーキとアイスコーヒーで一休みする間は、
杏はテラコッタの床で大人しく涼んでいました。
車に帰り、ご飯を食べたら、大満足の黒いヒトの出来上がり!

高速道路の車中なのでぶれぶれですがw

2010101103.jpg

杏ちゃん、今日楽しかった? また行く?

2010101102.jpg

「うん、また行く~!」
だそうです。

この後も、振り向いて目が合うと、ニコニコしまくる杏でした。

平日は早く仕事が終わると、杏父も一緒に歩いて散歩しています。
夏の終わりに足をねん挫した杏父のリハビリも兼ねて。
まだ、杏のスピードに合わせて早足で歩くと、汗をかきます。
来週からは涼しいらしいので、散歩が楽になるかも・・・。
最高気温が25~6℃に、最低気温は16℃前後に下がるらしいです。




ぜーんぜん関係ないのですが。
ミクシのフォト見てたら、杏がうちに来た日の写真がw
前もどこかに載ってるに違いないのだけど、
この写真見ると、この日のことが昨日のように思い出されます。
すぐにひっくり返された水入れとか、食われた床とか・・・。
この熊っ子の杏は、まだぜーんぜん言葉が通じなくて、ホント大変でした・・・。
イイ思い出だぁ~!!まったく。

2073035_61106086.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ありがとうございました^^

昨日はラブ軍団で遊べて楽しかったですv-411
また何所かのドッグランで会うかもしれませんね(^_^)b
杏ちゃんがおもちゃを沢山咥えて走る姿をまた観たい
ファンなのでありますe-454

昨日は

お会いできて良かったです^^
メイがガウガウしてごめんなさい。
杏ちゃんのまんまるお目目がまんまるで、可愛かった~
今度、↑のラーメン食べに行ってみようっと(笑)

レオンままさん

ホントに半年ぶりのドッグランなのに、偶然一緒に遊べて
杏は運が良い!と、杏父が喜んでいました。
無駄に走り回らなければ、もっと一緒に遊べるんですけどw
家の中でも無駄に飛び回ってるんですよ。
レオン君、痩せてますますかっこ良くなりましたね!
帰りに見送る杏を振り向いてくれてアリガトウ(笑)
これからは涼しくなるから、もっとどんどん遊びに行くので
よろしく~!!

motoさん

ラーメン屋さん、月曜(祭日だと火曜日)は唐揚げがお得です(笑)
ラーメン、塩と醤油で鶏ガラととんこつが選べます。
ラーメン伊集院のちょい先です。
なんだかイタリアンも出来てますよ~!
伊集院なかなか面白いです。

凪ちゃんの後ろを皆で行進したら楽しそうですよね!
メイちゃん、久しぶりすぎて少し緊張してたのかも。
また一緒に遊べたら良いですね!
ラブだらけで遊んだ指宿が懐かしいです。

ほんと大満足そうの杏ちゃんです♪母さんまたお願いしますって言ってるようなお顔ですよぉ~ドックランよっぽど楽しかったんだね。来週もお願いしますってさっ。

杏父の車は安全上もんだいないからまだ大丈夫よ♪うちは車検が通るか問題だわぁ~

qoomamaさん

車検ねえ、ミラーがたためないのは大丈夫よね。
窓も開けなきゃ大丈夫。
エアコンも走れば動く。
この前バッテリー替えたばっかりだし、動かなくなるまで乗ればイイ?

これからは毎日曜ドッグラン通いかも(雨さえ降らなきゃ)

追伸、杏ちゃんのパピーの時のお顔、もうすでに「杏」ちゃんのお顔してかわいい~♪

このころって天下無敵の時だわよね~

qoomamaさん

一緒に持って来られたフードを私達がブリーダーさんと話し込んでる隙に
袋を破ってむさぼり食って、ぽんぽこりんになって
お腹苦しかったんです。このとき。

これっきり、一度も何かを盗み食いする様な事がありません。
目の前のテーブルに芋が載っててフリーで留守番してても大丈夫。
よっぽど苦しかったのか、うちの先代犬に叱られたのか?

ぽんぽこりんも可愛かったです。

こちらでも色んな物産展があるけど京都が一番好き~。
あれやこれや余計なもんまでいっぱい買っちゃうんですよね。

そちらはまだ25度以上なんだぁ。
埼玉はまだ半袖だけど那須はもう朝・晩は暖房が必要。
寒さに弱い私はその暖かさ羨ましいっす。

また最後の杏ちゃん。可愛い~~可愛すぎ!!!
目が大きくって。キラリンしてて…。
大変な時期だけど、ニヤニヤしちゃう時期でもありますよね。

んで…どうした??あひるさん家の車???(笑)

あやのさん

鹿児島では北海道と京都が人気です。
北海道は全国一の売り上げだってw(遠いから買いたくなるのかしら・・・)

こちらは日中は26℃前後ですが、最低気温が16℃前後に下がりました。
室温が20℃を切るとそろそろオイルヒーターの出番ですね!

車ねえ2001年製なので、あちこちガタがw
エアコンは修理可能な事がわかったので(3万かからない位で)ヨカッタ!
でも、窓とサイドミラーは修理不能(ドアごと交換したくても代品が見つからないので)もう少しつき合うことになりそうな予感?
目の前海で、青空駐車なので新車買い替えに乗り気になれないんです。
どうせすぐカラスに◯んちひっかけられるに決まってるし(笑)
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
