やっと買えた!

ル エドニィ デュ パン
・・・って。
長い名前な上に、看板では私読めませんでした。

平日も午前中でないと売り切れちゃうとかで、
日曜日思い立って通りがかると定休日で、
土曜日の午後だったけど、ついでがあったので、
やっと買えた~~~!!

お店はおされ。
スタッフもおされ。
パンもおされ。

なんか、このパンの感じ・・・
思い切って「私、三越のジョアンでよくパンを買ってたんです」と言ってみたら、
なんと、
ジョアンで働いていた方でした!
やっぱりーw

パンの雰囲気と言うか、香りに覚えが。
全く同じと言う訳ではないですが、系統とかあるのなら、それ。
gaikan.jpg edny.jpg

細めのバゲット、ブリオッシュ、ビスケット2個、スコーン、あんぱん、デニッシュ、ミルクロールで
1090円でした。
お手頃な価格では?

今まで日曜日お休みで買えなかったと言ったら、
「11月からは月曜日がお休みになりますよ」
日曜の朝早く、お出かけの時寄っても良さそうです。

食べてみました!

昨夜のメニューがいわしのガーリックオイル焼き(トマトとインゲン添え)だったので
白ワインとバゲットにして、食後に杏父があんぱんとミルクロール、私はデニッシュを
デザートで頂いてみました。
どれも、甘過ぎず、パンの香りも良く、生地がなめらかでした。
お山のホテルのパンより美味しいかもしれません。
デニッシュ、チーズのカスタードたっぷりでワインでも頂けそうでした。

そして、翌朝のメニューはブルーベリーとフルーツのヨーグルトスムージーとコーヒーに
スコーン、ビスケット、ブリオッシュをほんのり温めて頂きました。
スコーンもビスケットも生地が軽く、ふんわりしていてびっくり!
ブリオッシュも卵の香りがして舌触り滑らか、焼き色はしっかりしているけど
甘さはほんのり。杏父はジャムを添えて美味しそうに食べていました。

来週の日曜日は営業されるそうなので、
朝早く覗いてみようかしら・・・楽しみ!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

美味しそうなパンですわね~
私も美味しいパン屋さんがあると聞くと、必ず行ってみたくなる人。
先日TVでやってたパン屋さんに、今週末行ってみようと密かにたくらんでおりまする。
値段が高くてまずいパンほどガッカリすることはありませんよね。
お店の人に「このパンが美味しい?」って聞いてみたくなります。
でも、どれもみんな美味しいパンで良かったですねえ~♪

↓あたしゃ~ビックリですねん。
業務用のでっかいサイズばっかり~
あひる家の冷蔵庫と冷凍庫、今度写真に撮って見せてちょーーーっ!

ゆかさん

パン屋さんって、入っただけで香りが美味しいから好きです!
高くてまずいなんて、言語道断ですよねー。
安くてまずいと悲しいし・・・。
怪しいのは入り口に「手作り」の旗がひらひらしてる店です(爆)

冷凍庫・・・ブルーベリーばっかり入ってて呆れますよ。
今の時期、冷蔵庫はりんごで占領されてるし。
他は大したもの入ってませんよ。調味料とかばっかり。

No title

おいしいパン屋さんがあると幸せだよねぇ~
でも、我が家の近所には一件も美味しいパン屋がありません・・・・朝10時に行ってもパンのほとんどが焼きあがってません。

私が思うパン屋さんって朝7時ごろオープンしてパンがずらっと並んで、お昼にはほとんど売り切れってのがイメージとしてはあるんだけど・・・

お豆腐屋さんとパン屋さんは朝が早いのがふつう
?ですよね???今はそーでもないのかな。

qoomamaさん

このパン屋さんは営業午前7時から午後7時です。
正しいパン屋さんの姿でしょうか?
今度は早朝に行く予定です。
でも、日曜天気悪そうなのよねーw(ランに連れてこうと思ってるのに)

お豆腐屋さんは、早朝小さい鍋を持って買いに行くのが良いですよね! 昔は二つ持って行って、ひとつにはオカラを貰ってたわ。まだ近くにそういうお豆腐屋さん残ってます。

No title

正しいパン屋さんです!最近はサラリーマンみたいなパン屋さんが一杯でしょ?生地も冷凍とかでさ。

お豆腐屋さんはやっぱ出来立てを子供が「くださいなー」って鍋二つ持っていくのが正しいね。まだそういうとこがあるだなんて羨ましいです。

うちはね、昔ながらの魚屋さんが歩いて15歩のとこにあるので、昔ながらの買い物かごを持っていきますよ。なんだかねそれがみょーにうれしいの♪昭和だね。

qoomamaさん

魚屋さんは減りましたねー!
小さい市場とかマーケットがどんどん区画整理で潰されて・・・
出来るのはマンションばっかりです。

買い物かご、私も持ってます。
昔は新聞紙でくるんだ野菜とか、杉板にお刺身だったから
ゴミもかさばらなかったんですよね。

日曜に正しいパン屋さんで何に出会えるか楽しみです。
食パンは自家製でマンゾクだけど、デニッシュのチーズ系に目がなくてw
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード