

満足と不満足の間・・・

15分ほどボール遊びをして、割と満足な状態・・・
でもまだ遊べる(ボールをキープ)

20101108.jpg

不満足を表すために並べられたオモチャ。
数が時間の経過を表しています。

2010110901.jpg

遊ぶ為のオモチャはキープ。

2010110902.jpg

杏父がその気もないのにオモチャを引っ張ったら
しっかりと手で掴んで渡さず、
顎の下に確保しました。

2010110903.jpg

この上目遣いのまなざしは(遊ぶか撫でるか、どっちか選べと選択を迫っています)

まあ、毎日こんな調子なので、母は全く気にしていません。
いちいち素直に選択していたら、洗濯する暇がなくなります(ウマイっ!)

その代わりに、クンレンと言うと目をランランと輝かせて
興奮で体を震わせながらスタート位置について(ただのオスワリなんだけど、シットと言うと喜ぶ)
低い声でウェイトと言うと身もだえて喜び、
ゴーと言うとあり得ないスピードでボールを追いかけます。
キッパリとカム!と言うと
私に衝突する勢いでボールを運んできます。

ただのボール遊びなんだけど、クンレン!と言うと激しく喜ぶのは何故?
ごっこ遊びが好きなのか?

短時間で満足させたいときは、全て小さい声でクンレンをやると成功します。
一日一回だけのご褒美みたいなものです。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

1枚目のちょっとぐったりした表情が好き!

あたしはちょいちょい上目遣いにヤられて
遊んでしまう(・ω・;)
なので家事がはかどらない、という言い訳(笑)

あやち。さん

杏はしょっちゅう脱力系で・・・(笑)
あの一枚目の状態の杏に手を差し伸べると、
パカッと足を開いて(お腹を撫でて~)状態に変化します。
後ろ向きに抱っこすると、全身の力を抜いてダラ~んなヒトにw
クテッと体を預けられると、非常に重いので大変ですけど(爆)

No title

ご無沙汰しちゃってますぅ
いつも お家遊びが上手ですねぇ~
Spaは 家の中じゃ 寝てばっかりです。
12月に九州(阿蘇)に行く事になったので
メール いただけませんか~^^

Spaママさん

メルしましたよ~!

No title

ワンコの上目づかい大好き。
可愛いんだもん。
杏ちゃんも、こんな顔して父ちゃんを悩殺してるんだな。ふむふむ。
「クンレン」て、そーゆーものだと思ってるのね。
すっごく一生懸命クンレンするんだねー。
みなみに爪のアカください。。。。。

ゆかさん

杏は「オベンキョウ」と言うと、まじめな顔でツケをして部屋中を歩いて回り、マテでずーっと待ってます。
クンレンはトッテコイのことだと思っています。
ガンドッグになりたいのかしらw

ホントね、部屋に食べ物がわんさかあるのに・・・。
私が「オヤツ」と言わない限り見向きもしませんよw
ちなみに先代犬もそういうヒトでした。
どうしてこうなったのか、さっぱり解りません。
おやつの時間が決まってるから、般化したのでは?
私たちが居ようが居まいが決まった時間しかおやつは食べられないと入ってしまったのかも?
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
