

師走は忙しいと去年も書いたかも?

なんだか、毎年12月になると
同じ事ばっかり言っているような気が・・・(汗)

でも忙しかったのは事実。
11日は従姉の次女の結婚式に出席。

2010121101.jpg

3時半からの教会式に参列したので披露宴が終わったのは8時前。
久しぶりの正装の為に杏父はシャツを新調したり、私はヒールを新調したり。
美容室でセットもしてもらったので、この日は一日まるまるっと時間を取られ・・・



折角だからと写真を撮ってもらったら、杏父酔っぱらって顔は赤い上に目を閉じちゃう・・・。

翌12日は45年振りに鹿児島に来た「木下大サーカス」を見て。
(指定席だったので一人3700円! 家族が多かったら大変ですねw)
ライガーが怖かったw(フェンスを破壊しようと、調教師の隙を見ては固定ベルトを噛む奴が居て・・・)

18日は杏父が離島日帰り出張でひとりで仕事したり・・・

その間にネット通販であれこれ買ったり・・・
年末のお掃除用品や、Polaroidのシールプリンターやお菓子や・・・。

2010122001.jpg

23252251.jpg 18726833_th.jpg item13478p6.jpg item13478p7.jpg 2000056410394_LL.jpg
進々堂のラスク、アンパン      イタリアのヌガー(ハードトロンチーノ)、ビスコッティ

忙しい時はお茶をと、中国の白茶や加賀の棒茶(ほうじ茶)もお取り寄せw

で、出来上がったのがストレス満点の黒いヒト(爆)

わたしには何にも無いのっ?
と、言わんばかりに届く段ボールは全て覗き、「杏のじゃない」と言われるとがっくり。
おもちゃに八つ当たりしています。

ひよちゃんバッグを胸に抱えて可愛い顔してると思っていたら

2010121801.jpg

噛みまくりっ!!

2010121802.jpg 2010121803.jpg 2010121804.jpg


はぁはぁ・・・(気は済んだんでしょうかw)
2010121805.jpg

ストレスの程度に合わせて取り出すオモチャが変わるのが面白いです。
ストレス小:小さい鳴り笛の入ったオモチャを両手に持ってチュパチュパ。
ストレス中:遊びたいボールやオモチャを母に押し付ける、または足に落とすw
ストレス大:母を無視しておもちゃに八つ当たり。

この後、毎晩イスの上で抱っこしろと迫られている父母です・・・
母がトイレに行くとリクライニングチェアも杏に取られます。
これから年末なのに、先が怖い杏家でした。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

全然更新しないからどーしたのかな?って思ってましたがやっと更新する気になったのですね。
(爆)
あひるさんって思ってた以上に美人~色も白い!!さては降り積もる火山灰でも顔に塗ってるのかな?
福原愛ちゃんより手塚里美っぽい美人さんだねぇ~

杏ちゃん長いお留守番だったんですね~おもちゃに八つ当たりだなんてかわいいw
うちなんか長いお留守番だと嫌がらせのようにリビングにおもちゃを出してちらかしてます。

qoomamaさま

更新しようかと思う度に、イベントだ仕事だお菓子が届いたと
あれよあれよとネタが降り積もり、鮮度が落ち・・・w
結婚式の行きか帰りに記念写真をと思ってたら
行きはバタバタ、帰りは杏父の顔が真っ赤w
ま、世の中は思うようにはなりません。

あ、やっぱり私は福原愛だと思います・・・
ポケラっとした顔。
杏父はまんま家鴨とかヒヨコ顔だと言いますw
杏父が赤い分私が白く見えてラッキーな写真です(爆)

No title

人の事は言えないけど
あれれー?どうしちゃったのー?と思ってました。
たった1つあたしと違うところは
師走って何それ?あたし全然忙しくないんだけど、って事です(笑)

ああああー!
そうだわ。手塚里美!
そういう感じかもかも。
たまに、きちんとお洒落すると気持ちもピンとなったりしてイイよね。
あー女だったんだわあたし、とか(笑)

うちはサイズ的に膝の上にちょこんと収まるので
抱っこするとこの時期暖かくてイイワーってなるんだけど
アンちゃん・・・膝からはみ出しちゃう!

あやち。さま

だって、師走は忙しいじゃんw(爆)
なんでかって・・・
会社がお正月を迎える為の準備と家の掃除と重なるし、
えーと。
ま、とりあえず、年賀状も数枚書くし。
えーと。

ま、たった数日のお休みにどんだけ食うんだよ?って食料を
準備して、太るシステム?
だめですなーw

たまにきちんとおしゃれしてヒール履いたら、
「女っぽい」とか「色っぽい」と言われてびっくりしたw
ま、美容室の担当に「新鮮」って言われる私。
普段どんだけ構ってないんだか(笑)

杏は自分が子供のときのサイズでイスに一緒に座れたのに
今なぜ母がはみ出してしまうのか、膝に抱かれると
なぜ母が「しびれる」などと言うのか理解してません。
3ヶ月までは良かったんだけどねw
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
