スポンサーサイト


A HAPPY NEW YEAR 2011

大雪のせいか、いつもより静かな新年を迎えてのんびりしまくってる杏家です。
皆様、今年もどうかよろしくお願いいたします。

恒例となってしまった御節、微妙に内容が違うのだけど
ほとんど同じなので撮り方を変えてみましたw

osechi201102.jpg

osechi201101.jpg

二人で大晦日からガンガン食べて、二日の夜には消滅。

雪に阻まれ、どこにも行けなかった黒いヒトは
結局いつもとほとんど変わらない生活・・・。
夜更かしをしたくらいでしょうか。

2011010201.jpg

何はともあれ、二人とヒトリが元気で暮らせることが一番。
文句があるからと言って、おもちゃを口からぶら下げてかあちゃんをガン見するのはやめようね?杏・・・

お正月は特別にタオルケットを敷いて、新しいソファで母に甘えて眠りました。
ソファの足元に来て、お願いしますとフセ続ける杏には母も根負けw
ベッドの中身も新年に新しくなり、杏はますますヤワなお嬢様生活を満喫しています。
ふっかふかのベッドに埋もれて寝てる姿は犬じゃなくて猫のようです。

P1030867.jpg

まだ屋根に大雪の名残が少し残ったままです。
今年は割と寒い冬なのかしら・・・もう大雪が降りませんように。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あひるさん、あけましておめでとうございます♪
何と豪華で美しいおせちでしょー!
今年も相変わらずな我が家ですが
よろしくです★

今日はこちらは雨・・・。
くぅはこたつにもぐってます(笑)

yuukiちゃん

あけましたねえ。すっかり!
今朝は仕事の電話が「一件だけ」かかって、
少しお正月気分が抜けてきました。

ここのおせち、本当は
一番期待していた梅の甘露煮が入ってなくて
杏父がっかりだったのです。
でもお魚が中心で杏家好みなのです。

こっちもなんだか雪のあと天気が下り坂。
雨が降ったり止んだりな感じです。
今年はこたつを出してません。
杏はもぐってマッタリと言うより、くぐり抜けて
走り回るのでまだ無理(爆)

No title

あけましておめでとうございます~~。

んで…美味しそうなおせち。
飾りも素敵ですネ!。
お気にいりがあるっていいなぁ。
(今年は京都の料亭のお節だったの。でも昨年まで頼んでた金沢の方が好みだったかも。)

また…正月はぼぉ~としてて。
杏地方に雪が降ったの知りませんでした。
真っ白じゃないですか~~。
那須方面は暖冬らしく山方面は雪があるものの
別荘地は ほとんど雪がないそうです。

杏ちゃん。雪見て喜んだんだろうなぁ。
雪よりもフワフワのお布団に喜んだかな!?

あやのさん

あけましておめでとうございます!

おせち、それまでデパートで買い集めたり作っていたのが
3年前からこの懐石のお店でお願いしてるんですけど、
食べないものが入っていないのがウレシイ(当たり前だけど)
お店に受け取りに行くから、飾り付けられた状態です。
年越し蕎麦もついてるんですよ!
これで3人前。

鹿児島は平地で30センチ近く積もって、記録的な大雪でした。
あまりに真っ白すぎて、怖かったです。
杏には雪玉を作ってやったのだけど、
「固い!冷たい!なにこれw」と呆然としてました。

ベッド、毎年中身を換えてやるんだけど、
入れ替えるとすぐふわふわを確かめて寝心地を楽しんでます。
洗っても元には戻らないし、何より大きくて洗うのも大変。
割り切って年一回お取り替えしてます。

No title

あけましておめでとうございます♪
なんとおいしそうなお節だこと。ちゃんとお重の中がぎっしりつまってますね。

我家も年末は大雪で大変でした~娘たちのお肉5キロ持って約5キロの道のりを猛吹雪の中歩いて帰ってきました(本当は10キロだったけど放置した車のクーラーボックスに置いてきた)
まだ私、抜け殻状態です・・・・

そりゃそーと今年もよろしくお願いいたします。

qoomamaさま

あけましたよ~!
って、猛吹雪の中5キロって・・・
5キロのお肉と共に遭難してたらどうすんですか!!

そりゃそーと、ホントに今年もよろしくお願いします。
残りのお肉はクーラーボックスの中・・・
普通は暖まらないようにだけど、
この場合凍らないようにだったのかしら・・・w
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
