

山の中のラーメン屋さんへ

杏父がいつものごとく
「行ってみたいラーメン屋さんがある」と・・・
そこはどうやら山の中らしい。

最近行くようになったドッグランへの通り道でもあるし、
試しに食べてみようかと片道30分の道のりをw

「そろそろこの辺だと思う」と杏父が言う山の中。
ここか?と見るとコイン精米所だったり・・・w

と、なんだか看板とのぼりが3つ位くっついて立った場所・・・「らーめん!」
Uターンして近づくとやはりそこにラーメンの看板。

ホントに山の中じゃん!
と、ぶつぶつ言いながら坂道を上って行くと、再び小さなラーメンの看板!
え?と道の向こうを見るとお店らしい照明が・・・

ここにあると知って来なければ、探せないのじゃないかしら・・・と思うような場所でした。
でも、お店に入ると
店内は清潔感のあるきちんとしたラーメン屋さん。
厨房も広くてすっきりと片付けられ動きやすそうな配置。

himawari04.jpg

menyu1.jpg menyu2.jpg

とりあえず一番最初に書いてあるものからと
とんこつラーメンを注文(杏父は醤油とんこつを)
たっぷり載ったクコの実、野菜は太もやし。
焼きネギと青ネギ両方入り。叉焼はしっかり厚みもあり卵はきれいな半熟。
縮れた太めのもちもち麺とこってりの豚骨スープが合っていました。

2011021501.jpg

この他に唐揚げと餃子を注文しました。
餃子、皮がぷるぷるで味はあっさりしっとり。かすかに五香粉の香りが鼻に抜けました。
唐揚げは卵入りの衣で味は好みで別添えの塩こしょうを付けます。

以前大阪で中華料理屋さんを営まれていて、Uターンされて整体院とラーメン屋さんを開業された模様。
整体の予約がなければ、中華のメニューも色々出来るようです。

私は次回揚げ焼きそばを食べてみたい!
チャーハンもおすすめらしいです。
杏父はスタミナ丼に心ひかれた様子。

グーグルの地図、写真で見たら竹林のままでした。
開墾してお店を建てたのでしょうね。
高速を松元で下りて3号線方向へ210号で北上して交差する203号を左折、鹿児島電子を右折北上すれば
山の中にあります。

麺楽 ひまわりラーメン/ひかり整体院
水曜日が定休日ですが、祭日と重なれば営業、翌木曜日がお休みとなります。
営業11:00~21:00(14:30~17:00仕込準備中) TEL099(293)0222
himawari.jpg クリックしたら拡大します。


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
