スポンサーサイト


二次元倉庫番

今朝届いたタイルカーペット。
最初に置いたものは25角で48枚ですが、スペースに合わせるために
45×60のものを36枚。

あーでもない。
こーでもない。
と、二次元倉庫番はあっち向きに置いてみたりずらしてみたり。
で、最終的に家具のない余白スペースのほとんどに敷き詰めることに成功。
杏の毛が入り込むラックの下にも設置。
すっと取り外して毛を掃除出来るので逆に便利ではないかと・・・。

昨日のモザイクを少々ずらして繋げて
2011021602.jpg

キッチンスペースから入り口までずーっと敷き詰めて

2011021603.jpg

広い部分も敷き詰めて

2011021604.jpg

ひとまず、室内ドッグラン完成。
フローリングがボロボロになって来ているのでワックスをかけても微妙な状態なので
とりあえず出来ることが、このタイルカーペット敷き詰め作戦だったのです。
部分的に敷いていた抗菌のマットもかなりくたびれてしまっているので実際はもっと大改革が必要!
なんだけど、体力も経済も出し惜しみしたい(爆)。
とりあえず~w

でも歩いた感じはクッションが効いて楽だし
設置は置くだけだし、洗えるし、軽いし(以前使っていたものからするとウソのように)
カットも簡単。

あとは階段用を設置予定(資金の都合上、来月)
サンコーという会社の製品です。
楽天などでもサイズ色々売っていました。

で、くたびれたので大箱の苺をゲットして来てひと休み~!
杏も一粒(カットしたら8切れに増えてびっくり)を目を見開いて食べましたw

果物屋さん曰く、もう10日もしたら苺のシーズンは終わるよ~!
香りと味が最高なのも今くらいまで。だそうです。寂しー!!

2011021605.jpg

今日なんて灰が降ってました。がっくり。
なんたって、もう春ですから。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

いーちーごー!
果物の王様はいちごです!

敷き詰める作業って結構大変だよねぇ。
お疲れ様!
前はこういうの敷いてたんだけど、すぐにモロモロになってきたり
家具の下にも敷いてたりで
小分けして洗うのも何だか大変で外してしまった・・・。

アンちゃんも快適になった!って顔してるし♪

あやち。さま

苺の季節も終わりますよ~!!
室温で保管して三日間くらいで食べなきゃだめだよと果物屋さん。
冷蔵すると香りが抜けちゃうからねって。
二段になってた苺が、一日で一段になっちゃったw

タイルカーペット。うちも以前使ってたのだけど、それは重かったり、
貼付くとフロアが剥がれたり、洗うと重くてなかなか乾かなかったりw
これねー、すっごい軽いの。指でつまんでポイって投げられるくらい。
洗ってもすぐ乾くらしい。時代は進歩してるよ~!

No title

先日qooが足を痛めてしまって今色々考え中なんです。(>_<)

カーペット?と思ってたのですがやまちゃんがちょっとおそそをするようになったのでクッションフロアーに?っとも思ってましたので、こんなに軽くて良いのがあるだなんてしらなかったです。

えっ!イチゴ・・・・もう終わり!!!!急いでゲットしてこねば。

qoomamaさま

路地ものの苺がそちらだと5月くらいまで食べられるのでは?
こちらは暑すぎて最近は3月に終わってしまいますw

タイルカーペット、ホームセンターに置いてあるものは重くて
一度設置すると剥がすの大変だし洗えないし私も迷ってました。
カーペットも部分洗いすると色が変わるかもだし。
でも、杏の為に敷いたつもりだったのに自分たちが足が楽になって
フローリングって固かったのねと再認識。
厚みがないので逆につまづきにくくてドアにも引っかからず便利ですよ。
耐久性はどのくらいかわからないけど剥がして齧ったりしない子なら
これは足の為におすすめです。
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
