スポンサーサイト


昼夜逆転

前の道路の工事の為に、
夜はオドロキの騒音に包まれた現場に変貌。
ブルトーザーやダンプ、ローラー、特殊工事車両がずらりと並んで
超強力ライト(ぼんぼりのデカイの)が目の前で煌々と灯り・・・
発電機がガンガン動き・・・

わが家は全員寝不足ですw

なのになのに、昼間は道路が半分封鎖中の為に通行車両が激減。
超静かです・・・w

ひょっとすると、昼間普通に工事をやったら良いんじゃないか?
という素直な疑問を持ちつつ、ぼーっとする頭で頑張ってる杏家です。

昨日、外出から帰ったら駐車場に入れず(舗道側の車線を舗装中だったので)
結局近所をぐるっと回って裏から帰り、家が遠く感じました(笑)

今日終わるか、今度こそ終わるかと、半分諦めムードです。
今日こそラインひいて終わりにしてくれないかな・・・w

でもまだ角曲がったとこのもっと広いとこは舗装工事にも入ってないのだけどw

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

杏家ってすごい大通りの前っと言うのは知ってたけど、確かに大通りって夜中に工事やってるねぇ~
大通りでも住んでいる人は居るんだからライトの灯りはどーにか配慮してほしいよね。。。。

杏ちゃんは大きな音とか大丈夫なんですか?うちは二人ともぜーんぜんへっちゃらみたい。

qoomamaさま

なんだかねぇ、通りだけきれいになって変です。
向かい側の歩道が妙に広くてw
でも並木がしょぼい(爆)
この辺りは数えるほどしか住人が居ないから無視されたんでしょうか。
夜間工事のお知らせもきちんとしたのはなかったの。
あ、でも昨日どうにかうちの前の路線は終わりました。
角を曲がったとこはまだ残ってるけどw

杏も雷も花火もへっちゃら。ただ、地震の時は
私より早くテーブルの下に非難しました。
一番怖いのは私の怒る声じゃないかな?(汗)

No title

あひるさん、こんにちわ♪
何かね、工事の音って
意識しないよう・・・聞こえないよう・・・すればする程
気になるし音が大きく聞こえるし、イライラするし・・・
あの断続的?に続く音が、ほんとストレス!
うちなんて、工事もだし、裏で除草作業?みたいのしてるだけで
あのブイーンって音がイライラして仕方なくって・・・涙

灰はどうですか?
我が家はやっと雪の苦痛から解放されたけど
あん家は灰から開放されましたか?

No title

すっごい!今ね
あひるさんとこに、コメント入れた後
同時に
あひる先生から、コメントもらってた(笑)

yuukiちゃん

ほんとだ! ほぼ同時コメw なんかうれしい♪

灰はね、今舞い上がってふんだんにまき散らされていますw
さっきちょっと道の向こうのファミマに行っただけで口の中がじゃりじゃり。
桜島には噴火口が二つあって、こっち寄りのが噴火したら最悪で。
でも結局向こう側のが噴火しても風向き次第で最悪です(笑)
もう年中灰は降ったり舞ったり。

道路工事はどうにか終わったみたい(うちの前)
道路が5車線になったので暴走族もいっぱいおいでになるでしょうw

No title

うちもねぇ~雷やら大きい音はOKなんだけど、案外大きな地震の時「やば!」ってテーブルの下に避難しようとしたら、黒い子と白い子で満員で「うそやぁ~ん」って一人でぼけてしまいました。

うちも私の怒る(Gに)声が一番怖いみたい。。。。

えっ!!!家の前!五車線!!もしかして杏家地方の「警察24時」とかのテレビの時に出てくる場所なの???そりゃ都会だわw。三つ編みスエットでは歩けないねぇ~

うちは滋賀でもかなり都会なほうなんだけど、一車線だし、スエットはギリセーフ(時間帯による)

qoomamaさま

片道じゃなく全部で5車線だから広めの道路って感じです。
角曲がったら片道4車線の停止帯のある道路だからごっつ広いです。
つい最近まではもっと地味な海岸線の道路って雰囲気が残っていたのに
どんどん変化して行くのでついていけません。
目の前の風景が認識出来てない感じ。
目の前どーんと桜島なんです。
前は遮るものが色々とごちゃごちゃしてたのに一つずつ消えて・・・。
舗道が出来て街路樹が植えられて・・・。
数年後、目の前の遊休地に何が出来ているか・・・不安です。
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
