

春は名のみの風の寒さよ・・・

歌の通りの寒さに
とうとうコタツ犬が出現しました。

10日ほど前、ソファを縁側へ移動して、
使わずに奥に放置していたベッドをテーブルの下に交差させてセット。
私は座布団に座って掘りごたつ風にパソコンに向かい、
杏はその後ろでゆったりと寝転がって過ごします。

2011030601.jpg

テーブルに布を掛けて、その下にはオイルヒーターがあります。
元々コタツ風に暖を取っていたのでテーブルの下はぽかぽか。
でも、気温が高かったためか興味を示さないままでした。

昨夜から気温が下がり、エアコンを入れても室温が16℃。
寒いと思ったのは私だけではなかったらしく・・・
杏がしきりにテーブルの下を覗くので
「そんなに気になるなら入ってみたら?」と言うと
早速中に入ってしまった杏。

反対側に顔を出して「?」

2011031601.jpg

しばらくすると、慣れた様子で半身はコタツの中で

2011031602.jpg

30分ほど経ったら自分で居心地よくなったらしく、

2011031603.jpg

今は中に潜って顔だけほんの少し出して寝てます。
遠赤や温風ではないのでほんわか気持ちの良い暖かさなのでしょう。

春はもうすぐだけど、この数日は冬に逆戻り。
皆様も体調を崩さないようお気をつけくださいませ。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

暑さ寒さも彼岸まで。なので
あとちょっとの辛抱かなぁ。
こっちも昨日今日とめっさ寒いです。
昨日、いかなごを買いに行ったら、今日は海がシケて漁がないとか言われちゃって。
春なのにーとか思ったです。
そのうちお届け出来るかと。

ものすごい心地良さそうな顔してるねぇ♪
下から2番目のきょとんとしたお顔が好きっ。

あやち。さま

昨日はこっちも台風並みのシケでしたよ。
ホントに冷たい風で仕事場もストーブを使いました。

杏は話をすると一生懸命聞いて、自分なりに理解してるみたいで
一番下の画像は、テレビを真剣に見てるところです。
公共広告機構のCMの思いやり・心づかい版は熱心に見ます。
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
