スポンサーサイト


あと二ヶ月で5歳・・・

狂犬病の予防注射のハガキが届きました。
年齢・・・5歳!!

ウソのよう。
なんだか3歳のままの感じなのに。
あと2ヶ月で5歳です。

確かに理解出来る言葉は驚くほど多くなって
大人になったんだなぁと実感する事は多いけど。
早すぎる。
←人間なら35歳だって・・・。

まあ確かに、
文句があるときなど、
口には出さずに態度で・・・

2011040201.jpg

水入れの下に置いてるタオルを引っぱり出し・・・
おしゃぶりと化しているにんじんを持ち込み・・・
あげく後ろを向いたままムキーとなって背中で抗議する杏。
なんてことはない。単に遊んで貰えないことへの抗議なんだけど・・・w

2011040202.jpg

あきらめて、コタツの中にもぐり、
文句たらたらのまま寝てしまいましたw

もうこうなったら、引っ張り出さないと自分からは出て来ませんw


まあ、そんなこんなで迎えた週末。
杏を連れて、ちょっと南の方へドライブ。
野菜や果物(と言っても、日常の常備野菜ではなく地方の特産品)を求めに
道の駅いぶすきへ行って来ました。ここまで来ると新鮮で美味しいものが市価の半額!
その日の朝収穫されたものがどんどん運び込まれて来ます。
もともと展望台だった所に道の駅を作られたので、
回りが公園になっていて、杏は芝生の広場でストレス発散。
小さい子に怖がられたり、小さい犬に怖がられたり・・・怖がられてばっかりw
大きい大きいと言われながらもふれあって、
気持ち良い空気を一杯味わって・・・

母を引っ張り回して丘や土手を駆け上り、跳び回り・・・山羊のような杏。
小さい広場で放牧したかったけど、海岸の岩場へ続く階段があるので恐ろしくて断念。
なんとか、駆け回るだけにして頂きました(汗)

2011040301.jpg

帰りの車中ではご機嫌になって、目が合う度にニコニコ!

あちこちで桜が満開で、お花見まっさかりでした。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

まだまだイケイケ世代の杏ちゃん
こんにちわんw
おばちゃんと同世代だったんだねー
ぶっw

ニコニコ杏ちゃん
どうせなら放牧されて海にダイブ!してほしかったわ
みんなそーゆー展開を期待してたと思うのに・・・
ほんま、融通うのきかないママで困ったもんだわね~

ぎゃはははw

ごん母ちゃん

同世代???w 気持ちの事かな(爆)

海は岩場の向こうだからダイブしたら最後だったかもwww
急なコンクリの階段の真下は1~2メートルの大岩だらけで、
覗き込んだだけでゾッとするのよ。
なぜそこにゲートを作って居ないのか不思議な位。
看板があって「危険です」って書いてあるの(自己責任で行けって)

まあでも、杏は母を振り回して跳び回って満足したから良いのよ(笑)

No title

文句言うよねぇー(笑)
何とも表現出来ない声でもにょもにょ言ったりするので
すんごい面白い。

そうかぁ。
うちの子より1つ年上だもんね。
落ち着いてきたりするのがやっぱり寂しい。
もう!ってイライラするくらいずーっとワンパクでいいのに。

その2枚目の顔!
わっるい顔になってるよー!(笑)

あやち。さま

文句言うし、叩くし、私の腕や足をぎゅうううううっと掴むし!
寝てると頭をバシバシ! 胸をバンバン!
あらゆる知恵をそういう方面で活かしてしまってる気が・・・汗。

落ち着いてる時はすごいお姉ちゃんになった気がするんだけど、
まあ、言う事聞かないときは爆裂娘です。まだまだw
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
