コンタクトがっ!!

朝、道の駅のバイキングに行くぞ~と張り切って支度をしていたら・・・
なんと、コンタクトがパリッと割れました!
ケースから出して洗おうと指でつまんだ瞬間、体験した事の無い感触に
え?と手のひらに置いたら、二つに分かれたハードコンタクトが・・・w
急いでコンタクト屋さんへ行き、お取り替え~!
診察と逆まつげを抜いてもらって510円ナリ。

入ってて良かったメルスプラン!でした。

気を取り直して40分遅れで出発。

道の駅すえよしに正午に到着。駐車場いっぱいで、停止場所以外の場所に誘導されました。
トイレ前で逆に便利な場所。ラッキー!

車を停めるより早く下りてバイキングレストランへ順番を取りに行った私。
10組待ちです。
その空き時間を使って、産直野菜やお肉をゲット!
箱に1キロ(150粒)入った苺も650円とお得。
これは帰宅後洗ってヘタを取ったところ。
杏は正座しておこぼれを待ってます。

P1040010.jpg

これを冷凍して夏中美味しく頂きますw

バイキングは皆が安くて美味しいと言うだけあって、
男性千円、女性9百円で
お料理は新鮮野菜のあらゆるメニューが勢揃い。
私はナス味噌・もやしとニラの炒め物・ひじき炒め・揚げ出し豆腐・お煮染め
チキン南蛮・蒸し鶏・お漬物・炒飯・白ご飯・マカロニサラダ・サツマイモのサラダ
豆腐の白和え・スパニッシュオムレツ・みそ汁と、もう何食べたか覚えてないですが
ぜーんぶ美味しかった。
まだまだカレーだの天丼だの焼きそばという単品でお腹がふくれちゃうものや
茶碗蒸しやデザートもあったのに・・・無理でした。

shikisai-001.jpg    shikisai-002.jpg

すばらしいのは料理だけではなく、スタッフの方々。
全く料理が途切れないんです。
使った食器がスイスイ消えて行くんです。
某バイキングレストランなど研修に来て欲しいくらい(爆)

お野菜も60円、百円のオンパレードで
夜のおつまみ用に鶏の炭火焼とガネ(お芋の天ぷら)
焼き肉用に豚トロや牛カルビなどゲット!

目的の二つをクリアした杏家、
次は場所がやや不明な開店したばかりのパン屋さんを目指し霧島へ。
杏父がプリントしておいた地図を元に杏母ナビ。
帰りに寄る予定の森のガーデンカフェはいち早く確認。
あるはずなのに見つからないパン屋さん。
こっちか?あっちか?とぐるぐる走り回り、ようやく発見!

最終的にわかった事は霧島ロイヤルホテルを左に見て交差点を
霧島神宮へ抜ける別荘地帯の道路を走ると右側にあります。
住所はおそらく霧島田口。


石釜パンの霧島ストリートベーカリーさん。
略してK.S.B?

2011042301.jpg

2011042302.jpg2011042303.jpg 2011042304.jpg 2011042305.jpg


2011042306.jpg

お店の後ろが石釜になっていて、
ちょうどご主人がパンを取り出していらっしゃいました。
お店の外の窯も店内の窯も桜島から切り出してきた溶岩プレートが
炉床に敷き詰めてあるそうです。

お店の中もログハウスの素敵な空間で
お聞きしたら、元々ログハウスビルダーの方の持ち物だったそうです。
午後2時過ぎだったのでパンは残り少なくなっていましたが、
それでも美味しそうな香りが漂って・・・
お味見させてもらったカントリーブレッドもふわふわモチモチで美味しい~!

奥様が「私はどきます~!」とおっしゃった時には既にシャッターがw

2011042307

2011042308

2011042309

ブリオッシュやアンパン、クリームパン、食パン、フォッカチャなど
あれこれ買ってしまいました~!

定休日は水・木、営業時間は午前8時から午後6時
パンは日替わりでハード系からソフトなパンまで色々。

道に迷ったら霧島ロイヤルホテルのフロントでお聞き下さい。

森のガーデンカフェAvonleaも目的の一つで・・・
チーズケーキが美味しいとの評判を聞きつけて行ってみました。

車から下りるとカエルの声。

庭に池や水路が作ってあって、
メダカやカエルが。他にもなんだか色んな生き物が居そう!

img_1425361_50665859_36.jpeg


3512623_1.jpg 静かな山荘という雰囲気

お部屋の中はアンティークがさりげなくレイアウトされて、

__tn_018_1.jpg

座る席によって、見える景色や雰囲気が変わります。
なんと私たちは貸し切りでした。
ケーキはアップルとチェリーのケーキを頂き、
優しいお味のブレンドで味わいました。

ケーキは日によって変わるようです。
次回が楽しみ! ランチタイムにカレーもいいな。

imgb7d72f2azikezj.jpg

裏庭もアップダウンをそのままの形で楽しめるようになっていて
時を忘れそう・・・

そして、帰り道にいつもの山のコンサートホールの裏の芝生の広場で
父と母の間をダッシュ数回ですぐに満足な犬を仕上げ・・・

5つの目的を全てクリアした杏家は帰路についたのでした。

朝、コンタクトが割れた時には
「えー、なんで出かける時に」と思ったけれど
遅れた40分が災難避けの時間だったと思って
楽しいお出かけに感謝します。

杏は山のお散歩に満足して帰り、苺も貰ったら大満足で・・・
こたつの中でイビキをかいていますw
また、ドライブしようね!

2011042310.jpg

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

うっわっ!
イチゴもバイキングもパンもなんでもかんでもうまそ~~~~~~~~~~
さすがグルメな杏家
でもさなんでチーズケーキがおいしいと聞きつけたのに、あっぷるとちぇりー食べたん?
ま、どーでもいっか
ぎゃははw

あひるちゃん、コンタクトだったのねん
どーでもいい話だけど、あちきもおそろの「入っててよかった♪」のメルスプランっすw

ごん母ちゃん

この日の買ったものも食べたものも行った所も
ぜーんぶ、美味しくて素敵で楽しかった♪
コンタクトが割れたお陰?

チーズケーキ・・・お互い相手が食べるだろうと好きなものを選んだら
杏父があっぷるを選んで、私がダークチェリーとチーズのケーキ。
チーズケーキは次回にとっといたの! どうでもいーわね(爆)

メルスプラン、指力の強いヒトは入っとくべきだわw
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード