スポンサーサイト


叱られて~♪

杏の晩ご飯前に、トイレを片付けていたら
私が見ていないと思って・・・
ゴミ箱を覗きに行った杏。

数時間前にオモチャのタグを切って入れたのを見ていて・・
どうしてもタグが気になるらしい。
だからと言って、ごみを持ち出したりはしないのだけど
顔をちり箱に近づけた瞬間「こらっ」と言ったら
慌てて逃げ出した杏。

見ただけでもダメ!と、マズルを捉まえて
ゴミ箱はダメ!と目を見つめて言うと
子供なら(ワーン)と泣き出して父ちゃんのところへ・・・
でも、杏父は知らんぷり。

「もうご飯あげないからそこに居なさい」と言って
ダイニングに戻り、パソに向かっていると・・・
入り口にしばらく佇み、
やがてそーっと私の後ろへ帰ってきた杏。
コタツ状態のベッドに上がると私の背中に体を押し付けて・・・
子供なら(しくしく)
でも、何も言えないので

仰向けにひっくり返って(フクジュウ)

2011050902.jpg


とにかく(ユルシテ)

2011050903.jpg


もうなんだったか覚えてないけど(オコラナイデ)

いつもなら、ご飯を催促(母をグイグイ押す、叩く)するのに
この時ばかりは私が立ち上がるまで必死で仰向けのまま・・・
寝てましたwww

ご飯だよと言うと、パッと起き上がり満面の笑み。
でも、ごみ箱を見たら(ハッ)とするらしく、
なんだかわかんないけど止めとこう。みたいです。
3回位しっかり叱ったらもうしないから、当分監視。
ごみ箱にはティッシュとか、タグ位しか捨てないんですけどね。
ゴミ箱ダメを訓練するために置いてるようなものなので。

最近は無駄な動きが減って、
振り向くと

こんな感じで寝て待ってます。

2011050901.jpg

でも、これは待ち伏せですから、
私が少しでも動く気配を見せたら・・・

2011050904.jpg

パッと起動モードに入ります(爆)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ニュートラルになってるとき、分かるわぁ(笑)
アンちゃんみたく、叱られた後が多い。
いつもはしれーっと寝てるのに
あたしが前を通ったりすると
ピクンとオスワリしてあたしの動きを見てる。

おかーちゃん、アンね、タグが欲しかったの・・って喋ってくれればええのにねぇ。
表情で読み取れる事ってわんこが成長してくると増えてくるけど
もー!喋れたらいいのにー!と思う。

No title

わかるわかる!
その感じ。
太郎もよくやります。
寝てるのかと思ったら、寝たふりしてるだけなのね。
もうちょっと用事済ましてからねーって時にも、
「もういい?散歩行く?」って感じで起き上がるんですよねー。
なんだか健気で笑っちゃいます。

あやち。さま

このヒトたちの犬生を引き受けたからには
できるだけ気持ちを汲み取って
でもって、イケナイも教えつつ
長らく元気で居て欲しいものです~!

全神経を使って母の動きを見張るのも
全ては遊びとご飯と愛のため。なんだろうからねぇ~。

喋れるなら3種類で充分かも?
ゴハン! オヤツ! アソンデ!
それ以外を喋るときっとめんどくさいこと言いそうw

ゆかさん

たろさんも健気なのね~w
え・・・てことは、エリカ様はなさらない?
ひょえ~?

何でもなく寝てるときは呼んでも起きないくせにねー(笑)

No title

あひるさん、おっはよん♪
うちはゴミ箱おいてなくってね。キッチンに袋ひっかけて
それがゴミ箱なんだけどね。
1歳くらいの時に2度くらい、ゴミ箱の中引っ張って
遊んだことあって、怒られて・・・
それからはそのままでも、全然しなくなってくれたの。
でもね・・・見てるだけーーー♪
におってるだけーー♪って、しれーっとしてる(笑)
あかんよぉ~って言うと、知ってるしーみたいに
とぼけてるんやで・・・笑

何かそう思うと、年重ねると
怒ることがほとんどなくなって、そんでもって自分も甘くなってしもてるなぁ~♪
あんちゃん、くぅもふて寝してるでー♪
寝てるふりして、こっちに意識バリバリやもん!笑

yuukiちゃん

yuukiちゃん、おっはよ~♪
ホント、ふて寝の時とか、都合が悪くてごまかしてる時って
目だけ動かして気配を伺ってたり・・・笑える

杏もゴミ箱の中身は漁ったりしないんだけど、
気になるらしくて見に行くのよね(笑)
何故宝物のタグをあそこに入れるんだろう?って不思議なのかしら。
ゴミだと思ってないふしがあって・・・。
宝物入れだと思ってるかもしれない(爆)
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
