スポンサーサイト


梅雨明け

昨日、六月燈の日記を書いたら
今日奄美地方が梅雨明け、鹿児島市内もこの週末には夏空が広がりそうです。
最高気温が33℃近くあったらしく、余りの暑さに夕方の散歩は断念しました。
部屋でエアコンをガンガン効かせても28℃。
これからは暑さ対策を真剣に考えないと散歩も出来ません。
夕立が来れば少しはアスファルトの温度が下がるのですが・・・。
名称未設定イメージ

(去年の夏の終わりのプール遊び写真から・・・)

早めにご飯を食べさせて、一眠りさせてから夜散歩というのも一つの方法かなぁ。
去年はどうやって夏を乗り越えたのか、思い出せませんw
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あひるさん、お誕生日おめでとう~(ございました^^)
パパからのプレゼントは 何でしたの~?

夏の散歩 困りますよねぇ~~
夕方散歩は 車で川原まで連れて行くのでOKなのですが
早起きが(大の)苦手な私は 朝の散歩が 一番の悩みの種です。
ほんと、去年の夏は どうやって 乗り越えたのかしらん。。。

Spaママさん

ありがとございます~!
たった今、去年はバッグを買ってもらったねーって話してたところです。
スニーカーは届くらしいんですけど、ピアスも買って~!とお願いしました。ワンコと散歩するのに必需品のスニーカーと、おしゃれって言っても指輪とかカミカミされるのでピアスが一番安心なので。

朝の散歩は父の係なので自転車で走って来ますが、
私との散歩は普段は夕方5時前後なので夏になると困ります。
とにかく鹿児島は熱い(アスファルトも空気も)し、痛い(日射し)。
クールベストで幾分しのげても、肉球が火傷しちゃうので夕立があると助かります。去年の日記を読んだら35℃が連日だったみたい・・・w
ホントどうやって乗り越えたんでしょう?

No title

お誕生日おめでとうございます。
素敵な誕生日だったかな?^^

本当、これからの暑さを考えるとグッタリなりますね。
毎週末、川に浸かりに行ってた記憶が。。。
今年もきっと同じでしょう。
ろっがっどう、もうそんな季節かぁ~。
そういえば霧島周辺はろっがっどうがないです。
鹿児島市内だけなのかな?私が知らないだけ?

小鉄さん

ありがとうございます☆
食べたいものを食べ、適度に飲み(生一杯のみw)
さくらんぼをたらふく食べてます(自分で買って来た)

ろっがっどうは県内全域であるから
下の日記の六月燈の予定はこちらから
チェックしてください。姶良・霧島もありますよ~!
鹿児島神宮と霧島神宮は大きいのでは?
今年は一カ所くらい行かないとねーとうちでも話してますw


。は1つ多いのは

既に誰かが登録してたから(・ω・;)

今日はさすがに暑くてエアコンつけた。
黒い服を着るとものすごく暑いから
アンちゃんも、他の色のわんちゃんより暑く感じちゃうような気がする。
お家の中でいーっぱい遊んであげなくちゃだね。
お外なんて危険危険っ。

遅ればせながら

なに?なに?
あひるしゃんったらお誕生日だったんじゃないの
2日も遅れちゃったじゃーないの
とにもかくにもおめでとぉ~^^
いくつになったの?なんて野暮なことは聞かないわぁ
で、あひるしゃん家地方はそろそろ梅雨明けなのねん
杏ちゃん!随分素敵なでっかいプールをお持ちなのね
とっても涼しそう♪

。あやちさん。

昨日は33.1℃だったそうです。さらに今日は32℃と発表だけど
なんかそれより高い気がしました。
負けてなるかとヨロヨロ散歩してきました。
けど、帰って来たら良いものが待ってて・・・大喜び!

ごん母さん

いやいや、遅れても祝っていただけるだけ有り難いです!
まだまだ気力でがんばりまっす!

このプール、森のドッグランに置いてあったもので
でかすぎて給水に消防ホース使ってましたw
うちじゃ無理よ。たまるのに何時間もかかるw

というわけで、自宅ではトロ舟です↑
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
