スポンサーサイト


これでズレない!

西松屋で調達した汗取りパッドとプレイマット・・・
落ちた毛が絡みにくく掃除機でサッときれいになるので
とっても良い感じなのですが、

杏のベッドもカウチもシングルベッドとほぼ同じ幅なので
杏が

2011061601.jpg

カウチにもたれて眠ると・・・顔のところがずり落ちて

2011061602.jpg

ぐるんぐるんやってると
めくれてしまっていました・・・
大きなシーツをかけていても、飛び込んで来るので一緒w

でも、
救世主現わる!!

それを使うと、なんということでしょう。
あれほどぐちゃぐちゃになっていた布が

きれいにフィット!

2011061701.jpg

ベッドも杏が寝た後、全く乱れてな~い!!

2011061702.jpg

それは、これを使ったから

2011061703.jpg

ホントは、ソファの上に掛けた布をずれないように留めるためのサスペンダー。
あちこち見て回った結果、一番安くて本数が5本でメール便対応のこちら

布はある程度の厚みがあり、ふちがあるモノの方が留め易いと思います。
ゴム製なので多少の動きに対応するし、5本あったので
イスのお座布団を留めるのにも使っています。

高級布地にはおすすめ出来ませんけどね(レースとか刺繍のあるもの、ニットなど)

便せんにオスワリ杏をラピスラズリで捺してみました。
ラピスラズリという色、これを見ると
「耳を澄ませば」のカントリーロードを思い出します。
ま、私たちの世代は原曲のジョン=デンバー世代ですけどね(笑)

rapis.jpg kan.jpg

新しく届いたインクパッドもスタンプと同じ缶に入れてみたら
16色がきれいに収まりました。
呉竹の筆ごこち(一番使い易い筆ペン)とセットしていつでも使えます!

梅雨の半端ない豪雨が降り続いています。
これ以上災害が起きませんように!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

なるほどぉ~~
カバー用のサスペンダー☆彡 ええやんかぁ~~♪
こちらをクリックしたら・・・あら^^ お安い^^
いいもの教えてくれてありがとう~

ペッタンも可愛いっ・・・ほしくなるぅぅ
かわいすぎて♪ 使えないかも^^;

Spaママさん

ベッドとカウチのカバー布に取り付けて三日、
ちっともずれてませ~ん!
きちんとフィットしていると、掃除機もかけやすいし。
朝昼晩と掃除機かけ続けてるのに毛まみれ。
なんだか延々と換毛期が続いているような気がするのよね。
毎日、毛と戦っているのでカバーがずれたりすると
それだけでストレス・・・
手で引っ張りながら掃除機をかけるのって大変だから。
その事から解放されただけで、ずいぶん楽です。

このショップにラグに貼る粘着テープも売ってたので
タイルカーペットの剥がれ易いところとかに使ってます。

スタンプ、杏父への伝言メモに捺したら
用事が終わったあとも捨てられないって(笑)
手帳にもペタペタやってます♪

こんばんは☆

ラピスラズリ綺麗ですね(^∀^)
メモに推して『用事が終わった後捨てられない』って(笑)
そうなりますよね(≧∇≦)
うちもそうです(笑)

シーツがズレないサスペンダーいいですね!
杏ちゃん気持ち良さそう♪

Re: こんばんは☆

ラピスラズリ、しっかり色をつけて捺したり、少し擦れさせたり
色々とやってみました(笑)
しっかりつけると印刷したみたい!
少し擦れさせてハンコだよ~と分かるくらいが好きです。

杏父は、私が「伝言です」と吹き出しに書いたら
杏が言ってるみたいだ・・と、捨てられないそうですw

サスペンダー、今もそのままズレてません。
パピーの頃だったら10分ではずされてたと思いますがw
(何でもほどく、はずす、分解する子でしたからw)
今は掃除機の順番待ちをする位ですから、大丈夫(爆)
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
