微動だに・・・

最近毎日たら(半身)をおやつに食べさせてるんですがね。

連続写真で見たらわかると思うんだけど・・・

このヒト、とうとう全く手は使わず
というか前足が微動だにせずw
口だけで細かくして食べる技を習得した模様。

爪がちっとも出てない=前足に力が入ってない

おもちゃは両手できっちり掴んで噛むくせに!


1. まず、ちょっと噛む。

tara01.jpg


2. 一旦床に置いて確認。

tara02.jpg


3. 端っこをくわえる。

tara03.jpg


4. ぱりぱりと音を立てて噛み切る。

tara04.jpg

1に戻る。繰り返し。

ワンとも啼かない杏ですが、最近は夜、
杏父の携帯のメール着信音が流れると
ぶぶ!と啼いて教えてくれるようになりました。

すかさず「ぶぶ」と言うので面白いです。

あ、でも。
杏父はメールが来ても「どうせニコニコ動画のお知らせだ」と言って
全く見ないんですけどね。
(仕事が終わると携帯は放り出したままw)

もうちょっと素敵なお知らせが出来るように
訓練してみたいものだわ。
小判が埋まってるとかは無理だけど(爆)

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

「ぶぶ」って可愛い(笑)

手を使わないのは他のお菓子もそう?
タラとか魚系のお菓子とかはニオイがあるし
動物系のアキレスとかは手が脂っこいような感じになるし
だから使わないんだよ(笑)
乙女だもん。手が魚臭くなっちゃうなんてありえないもん!

あやち。さま

他には手を使わなきゃならないほどの大きいおやつがないw
アキレス系は細くて押さえられないらしくて、持ってやるの。
タラはとにかく、手を使おうとすらしないからw
乙女なのかしらw

ぶぶ。
顔を見つめて「ぶぶ」って言われると笑える。
あと、むだ毛を梳いてると気持ち良いもんだから
鼻で「プスプス」って言う。
抱きしめながらそぉっと鼻にちゅーする時も「プスプス」
銀さんはなんて言うのかしら・・♡
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード