何にも変わりなくw

いやもう。暑い。
だけど、よその県の人からはまだマシと言われる。
確かに気温は33℃くらいなんだけど。
熱い。
日差しが。
縁側なんて半分以上雨戸入れてるのに、暑くて。

エアコンは常時オン。最低気温が26℃で、エアコンも設定温度26℃。
2台のエアコンでどうにか日中室温を28℃くらいに保ってる状態です。

そのせいだか、何だか。
杏の毛がふさふさで。もっこもこ。
部屋中が毛。

20110716.jpg

柔らかくて、艶があって、触ると気持ちがいいけど
抜けた途端にそれはゴミ。

掃除機を使っていると、ニコニコして前に座る杏。
弱めにして、背中や胸をスイスイすると上機嫌。
吸引の風が涼しいらしくて、掃除機大好きに。

足のハゲはすっかり治り、というか、毛でもさもさ。

換毛期って一年に何回?
春の終わりにあれだけ抜けたのに。
今また、大変な抜け毛と格闘する杏母です。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お久し振りです、こんばんは^^

そうそう、可愛いお毛毛も抜けてしまうとただのゴミなんですよね~。
それを利用してぬいぐるみ?って言うんでしたっけ?
毛を使って作る愛犬の分身??ってやつ。
作ってみたいけど、多分無理・・・
出来上がった物は100%別犬になってる事間違いなし・・・

うちもハナが今換毛期に入ってますよ~!
早くも夏毛が抜けてるのか?って思っちゃう。
でもですねぇ~、とわって抜け毛が少ないんですよ。
薄毛ゴルだから?
あ、抜けるには抜けますけど、断然ハナの方が凄い!の一言。

杏ちゃんの寝姿、とーっても大好き♡
黒ラブの後ろ足って妙に可愛いのよね~^^

No title

暑いです。
暑いですぅ~~~!
な~~~んにもしたくありませ~んっ!!!

杏ちゃん、ゲーハーに毛が生えて来て良かったですね。
うちはまだなったことないけど、ビックリしちゃいますよねえ。
いろいろあるんだね、ワンコも大変だ。
うちは、太郎の抜け毛が春がすごかったです。
でも、春以外は抜けないかというと、そんなことは全くありません。
一年中換毛期っていうの、わかります。
いつも抜けてるんだけど、ひどい時期と普通の時期があるってだけですね。
杏ちゃんは掃除機で吸ってもらうの好きなのね。
太郎もみなみは大嫌い。
ふたりとも大急ぎで隠れますよ。

purihahaさま

こちらこそ、いつも読み逃げで(汗)

そうそう!思ったようにはならない気がしますよね。
しかも杏の抜け毛、何故か父系のチョコラブ色なので
ぬいぐるみは黒ラブにならない可能性がw

ハナちゃんも換毛期ですか・・・
やっぱ盛夏用にお着替えなんでしょうか?

寝姿、私も大好きで
熟睡する直前のこういう姿をついつい眺めてしまいます。
熟睡すると仰向けのオッピロゲの半眼の口タルタル・・・爆

ゆかさま

朝目覚めてから、夜眠るまで
とにかくずーーーっと暑いですね。
昔は朝晩ひんやりする時間帯があったものなのにw
自分たちが使うエアコンの室外機や終日走り回る車の排気のせいも
多大にある気がします。

おハゲは気づいたらモサモサに戻っていました。
一度なった場所はなりやすいんですって! 気をつけよう。

掃除機好きは、私が毎日掃除する時
「掃除機サーン出番ですよ~!お願いします」とか
「掃除機さんご苦労さん、またお願いね~」などと
声をかけるのを聞き続けて
掃除機に親しみを持ってしまったせいではないかと思います。
寝ているすぐ横を掃除機が通ってもリラックスしているし。

掃除機で吸われ足りないと、手でホースを
ちょっとマッテと掴むくらいですw

No title

おひさしぶりん♪

暑いねぇ。
言っても仕方ないけど暑いねぇ(笑)

うちの換毛期は・・・
というか、もう年中抜けとる。
春が一番スゴイけど。

掃除機好きっていいなぁ!
傍で掃除機使っててもごろーんと寝てるんだけど
自分にちょっとでも触れると飛び上がって逃げちゃうのです。
吸えたら楽なのに・・と思うんだけどねぇ。
コロコロは大好きっぽい(笑)
こぉろころころころろろぉぉ~とかヘンテコな歌を歌いながらすると
何か笑ってくれる。

ていうか、アンちゃん・・・
伸びてるね(・ω・;)

あやち。さま

いやはや。
暑いのもだけど、この2~3日、ゲリラ豪雨と雷で大変!
夜中に雷落ちて停電して、エアコン止まっちゃってw
今朝はヨレヨレの目覚めでした(爆)

掃除機好きもね、どうかと思うよ。
掃除の間中ひっついて歩いて、隙あらば掃除機の前にオスワリ。
自分のベッドとか掃除されてるとうれしくて一緒に入っちゃうし、
最後は胸と背中をスイスイされるもんだと期待してるしw
急いでる時は困る!

コロコロも好きだけど、恐ろしく毛が抜けて、使いもんになりませんw

銀さんも暑かろうねぇ!
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード