

最近のあれこれ

最近の鹿児島は暑くて灰が降る日々がそのまま続いていたので
ほんの数日、秋らしい日があっただけで

2011102801.jpg

目の前にこういう光景が、日に何度も繰り返され・・・
春からずっと近所で気持ちよく散歩する事など出来ずにいました。


でも、ようやく、いくらなんでも
11月も半ばを過ぎて

R0274WA_20111121094855.jpg

やっとのことで寒い季節に突入した模様。

もうこうなったら火山灰も風向きが変わるので、市内には降らなくなります。


久しぶりに杏父も仕事から解放された日曜日。
少し遠出をして広い公園で散歩してきました。

おおすみの弥五郎伝説の里という公園です。

でも、カメラを持ってくの忘れましたw(久しぶりのドライブだったので)

2011112001.jpg

杏のずっと後ろ、山の上に立ってらっしゃるのが巨人の弥五郎さんです。
広大で20ヘクタールもあり、芝生が敷き詰められて桜の木が沢山植えられています。
春も楽しそうな場所です。

杏にこっちを向いてと言っても、後ろから歩いてくる杏父が気になってずっと見つめてます。
携帯画面なので枯れ芝に見えるけれど実際はもう少し緑です。



本当は動物病院に併設されたドッグランで遊べたらと思って、道の駅のついでに寄って見たのですが
着いてみると誰も居ない。
裏の犬小屋にラブがウオンウオン寂しがって吠えてるだけ・・・。
と、横の動物病院にトラックが居るので見に行くと、
猪狩りの猟犬が怪我したとかで、
猟師さんが連れて来て玄関のドアにリードを結んで・・・
「先生がもうすぐ帰って来るらしいから置いて行く」とw
猟犬にしては可愛い顔のラブ体型の虎模様の子。
猟師さんはプロットと言っていました。(調べたらプロットハウンドらしい)
後ろ足のももを切られたために、片足持ち上げたまま、ぴーぴーウオンウオン。
やたら鳴くヒト達だけになって困っていたら、動物病院のカーテンがめくられ
看護士さん?らしき女性が・・・
聞くと「この前から土日はお休みにした」とw
ドッグランが休日に休日? 意味ないじゃんw
で、仕方なく公園に散歩に行ったのでした。

家からは1時間以上かかるので、もう滅多に来ないかもなぁ・・・。
来るとすればお花見?でしょうか。


そんなこんなを書きながら、ふと携帯の中のファイルを確認していたら
先月の写真が残っていました。

2011100801.jpg

先月末のワクチン接種の帰り道の画像です。
車でお出かけ~と喜んで外出したら、クリニックに連れて行かれて
帰りの車中、声をかけたら(こんなんだったらお出かけしないんだったw)と
ぷんすかしている杏です。

まったく。
最近はお出かけだよと言っても、どこに?と必ず確認してくるようになりました。
「遊びに」と言わないと、部屋に入ってしまう杏ですwww


夕べ寒くなるという話をしていたら、杏も部屋のネットに掛けておいた毛布を引っ張るので
ベッドに敷いてやったら、すぐに確認w


今日からは普通に散歩に行けそうなので、杏も益々ご機嫌アップすることでしょう。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
