

ちゃんと寒くなってきた~!

いつまでたっても微妙な気温が続いていましたが、
ようやく南国にも冬がやってきた模様。
この数日は最低気温が10度を下回るらしい・・・。
その後はまた・・・微妙?
こんな地方だから、暖房も微妙。
暑ささえしのげれば一年の大半は過ごせるので、
寒い短期間は我慢。今日の室温16度w

室内ではユニクロ様の恩恵でなんとか冷えから身を守るw
(暖パンとフリース驚くほど進化してると思いませんか?)

アンダーコートの入れ替えが終了したらしい杏も
毛布さえ敷いておけば、だいじょうぶ?

20111207.jpg

・・・って! 
敷いてませんが(汗)



寒ければ自分で毛布を抱きしめてますから大丈夫。

敷いてなければ自分で敷きます。たまには巻き付けたり。


ワンツーと声さえかければ
部屋のトイレで大も小も用を足してくれるこのヒトのお陰で
天気の悪い日や灰の中無理に散歩をしなくて済むんだけど、
とうとう冬が来ても灰は止まなかった・・・。
桜島は毎日地道に爆発を続けて記録を更新中。


どうか新年を迎えたら桜島が少し静かになって行きますように!

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
