スポンサーサイト


地球温暖化っていうか猛暑が既に始まってる?

先ほど、アン地方の今後一週間の天気予報を見たら
最高気温・・・32℃
最低気温・・・25℃

がコピペのように並んでいました。

この二日間、深夜から明け方に雷雨に襲われています。
眠っていても(あ!光った。わ!落ちた。家が揺れる~!)などと反応している意識。
熟睡できてません。

梅雨は明けた感じですが、この深夜の豪雨・・・ひょっとしてスコール?
まさか、亜熱帯から熱帯に変わりつつある印じゃないですよね?

散歩=トロ舟遊びのみ。とならないことを祈ります。
アンは去年の今日、こんな感じでしたが、
CIMG0919.jpg

一年経っても同じです。
P1000672.jpg


今日、散歩から帰って来たら、
家の前に緑色の四角い物体が昨日と同じようにあったのですが、
喜んで走って行ったアンが前足を入れると・・・・・

空でしたw

固まるアン。
お父さ~ん、水入れて~!!

トロ舟、もう一つあった大きめに変わり、アンも余裕のサイズに。
トロ舟7041

トロ舟7042


ああそうそう!ウェスティの2歳の男の子と仲良く遊んでたら
飼い主さんが、「ドーベルマンですか?」「男の子ですか?」って。
もうね、最近思うんですけど、背中にラブラドールレトリバーの女の子ですって
書いたTシャツ着せちゃおうかと。どこがドーベルマンに見えるんだろうw 
犬種って皆良くわかってないし、犬10を見たのにラブがわかんない子どもとか。
ま、私も良くわかんないんだけど。ドーベルマンは全然違うんじゃない?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

あっ!

一年経ったら ソファが変わってる~ と思ったら
なぁんだ^0^
カバーをかけただけなのねん。

それにしても、豪快なヘソ天ですねぇ~!

Spaママさん

一年経って、少し変わってることに気付きました。
お座布団をすっかり取られちゃってることと、
こういう体勢になるのに秒かからなくなったってことですw

こちらも

30度超えちょりますっ。
朝7時前の天気予報で既に気温が28度でひたっ。
もっと早く起きてお散歩に行かなくてわっ!と思った。

ヘソ天になって首が変な方向とかになって・・・
そのほうが寝難くないかい?って格好だよね(・ω・;)

。あやち。さん

背中にポンプ背負って水かけながら歩こうかと思ったり・・・
人間もヒーヒーなってるんだから超危険っ!
親子でぶっ倒れないように気をつけてw
 
アンはこの角度に首曲げるのが楽らしい・・・
部屋のベッドに寝てるときもわざわざ端っこに寄って
ドアの銅板に顔ペチャっとくっつけて冷やしてますw

No title

アンちゃん。体柔らかすぎ!!!
もしかしてナヴィと同じウナギ犬???
1年前とかわってないって事はウナギ犬決定っす♪♪

もう鹿児島は梅雨明けなんですね~。
夏の一番暑い時期はどの位、温度が上がるんですか?

また…。トロ舟いいなぁ~。
うちはマンションなのでトロ舟遊びできないんです。
お友達のとこでもよく見るトロ舟。
本当にうらやましいです。

あやのさん

去年の7月下旬は軒並み35~6℃でしたw
もう既に33℃超えがあったので、
今年も似たような気温が続くことでしょう。
最低気温も25℃なので、風が吹かないとサウナです。

アンもウナギというかアシカ?
耳が少し後ろにくっついているので、びろ~んと寝てると海獣です。

うちの前の舗道は人通りが少ないのでトロ舟出しても大丈夫です。
前に物干に置いて遊ばせたら屋根中を駆け回ってヒヤヒヤしたので、
リード付きで地面に置いてます。
トロ舟で遊ぶと散歩でついた汚れが落ちてイイですよ~!

あっ

そっかぁ~
散歩後にトロ船入ると汚れが落ちるのかぁ~
くそぉーっ!今まで全然気が付かないでおった
よし!今日からその技いただき!!
その前に我が家のトロ船・・・ぶっ壊れてないか?
(3年ほど外に放置しっぱなし)

ごん母さん

出来ればトロ舟の中に入る前に足だけちょっと流してやったら
もっときれいになるかもだわ。
うちは前がタイルの舗道だから土ついてないけど、
公園の芝生でごろんごろんしちゃうから結構汚れてるみたい。
トロ舟の管理は父の役目なので、
毎回きれいに洗って乾かして仕舞ってるみたい。几帳面?
庭がないから大変よ~!
ごん家のトロ舟の底が抜けてませんように・・・w
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
