

今年もすっかり明けまして・・・

どうか旧年同様、よろしくおつきあいのほどお願い致します。
(昨年、伯母が他界しまして、静かにお正月を過ごしました)

年賀状出さなくてごめんなさい。

伯母(父の姉)は、生まれた時から近所に住んでいて
従姉たちとも非常に親しく過ごしたので、格別の想いもあり・・・
父が寂しくしていることを思うと。

これからは人と知り合う事より、人をひとりずつ見送る事の方が多くなるのですね。
年を取るということは、そういう事なのだなぁとしみじみしました。

母方は誰も欠けていませんが、父の兄妹は妹一人残っているだけです。
7人兄妹だったのに、たった二人きりになっちゃって寂しい事でしょう。







2012_20120105154238.jpg


杏は5歳と半になりました。
ご飯と焼き芋とボール遊びしか頭に無く、その時間を除くと
ぐーぐー寝ています。

ボールを見ると、室内でも超高速移動をして
私に激突します(最近は避ける)

杏のボール遊びは、子供や老人には危険な遊びになってしまいました(爆)

床に敷いていたタイルカーペットは杏のスライディングに耐えきれないので
直線の部分は丈夫な耐水の滑らないカーペット(裏がゴム引きになっていて重い)を
ホームセンターで10メートル買って来て敷き込みました(2メートル足らず残った)
滑らないし、拭けるので良い感じです。



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
