

なまあたたかい

中途半端に生暖かい日が続きました・・・
でも、まだ2月ですよ。
もう一回寒の戻りがあって春かな?

暖かいのでエアコンをオフにして、
杏のカウチの毛布を撤去して、

また寒くなって、エアコンを入れて、
毛布を戻して・・・

三寒四温でこの繰り返しです。



桜島は相変わらず勝手に噴火を繰り返し、
今年になって既に230回を超えています。
暖かくなったら灰まみれの日々が復活かしらw

既に、暖かい雨の日には市内方面へ灰が流れています。



杏は、暖かいとすぐに抜け毛が!
お腹のところに房になってアンダーコートが盛り上がって
今にも抜けそう!!

2012022201.jpg

色が変わっているので、房をつまむと
ゴッソリ束で抜けますw

これが家中に点々と落ちているので、初めて見たときは
しっぽの先が落ちてるかとギョッとしました(笑)
毛って集団で抜けてくるんですね。


食後、お茶を飲みつつマッタリしていると
杏がやってきて
(おかーさん、そこドイテ)と目力で訴えて来ます。
仕方なく退去すると、スイッと跳び乗り
父のイスを引き寄せて手を掛け、顎を載せ・・・
しばらくするとイスの上でまんまるになってzzzzz

母のイスは「食事中だけ母のもの」らしいですw

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
