連休のお出かけ

ゴールデンウィークがこんなに晴天続きで
しかも鹿児島市内に灰が降らなかった事は相当珍しく・・・
気を良くした杏家は3日連続お出かけという
もっと珍しい行動的な連休を過ごしたのでした。


3日に行ったのが、丸池湧水という名水百選のひとつの公園
4日は藺牟田池(また池?)

まわりをぐるっと歩いても3キロなので
サイクリング用に作られた舗道をてくてく・・・

2012050403.jpg


気温が高いので、ゆっくり水分補給しながら歩く杏。

とうちゃん~マッテ~!!


2012050402.jpg


と言うのは嘘で、
ほとんど杏が先頭をぐいぐい歩いて行きます。


2012050404.jpg


ちょっと神秘的な木の下でひとやすみ。
水の中に生えてますw
これって、樅の木?なんだっけ? 

2012050401.jpg



よそのおじさんが杏を見て、「えらい毛並みが良いなー」と呆れてました。
昨日洗濯したばっかりだしねw




そして、


5日は関之尾の滝へ。
少し前の大雨のせいで水量が多い滝は迫力がありました。

ここは宮崎県。
霧島からも近いので、山の中のパン屋さんと
お蕎麦屋さんをセットにしてドライブしました。


ここの遊歩道は一キロないので
滝の上の甌穴群(穴のあいた平たい石がたくさん並んでいる)の河原でひとやすみ。
子供達は石の間の流れに足を浸して楽しそう。

2012050501.jpg

この画像を加工してみました!

P1040351-tiltshift.jpg




この写真の右手が滝になっていて
落差が18メートルある滝つぼに繋がっています。


20120505012.jpg





杏と並んで見ている滝の上がさっきの石の河原です。


20120505013.jpg



この後、道の駅に寄ってお肉や野菜を買い込み
連休のお出かけは終わったのでした。


杏はまだまだお転婆で、
水を見れば(ハイッテイイ?ハイッテイイ?)
恐ろしくてリードを緩める事は出来ませんでした。
滝つぼとか沼とか、平気で覗き込むのでw

でもまあ、きれいで安全そうな水辺もいくつか発見したので
次回はそこで水遊びしようかなw


余りお金も使わずに日帰りドライブの連発で過ごした連休。
ゆっくり過ごした6日の夜はスーパームーン。
大きなお月様でした。



さあ、明日からいつもの日常が戻って来ます。
月末のライブを楽しみに
またがんばるぞ~!!

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード