

うちの黒いヒト

家の中でほとんど過ごしている、うちの黒いヒト
彼女のテリトリーは結構広く、
♡留守番をするときに寝てる長座布団コーナー
♤水とトイレがあるベッドのサークル
♢私の足元のカウチ
♧縁側のソファ
という4カ所の安眠場所を筆頭として
暑いときに寝転ぶエアコンの風が回って来る床や
父と母がご飯を食べていて遊んでくれるのを待つテーブル下
さらには父が朝仏壇に手を合わせる間待つリビングのカーペットの上

これだけあると「ハウス」と言ったら混乱しそうだけど
ハウスはやはりサークルの中で
ソファと言えば近くにあるソファかカウチに入るので
区別はしている?

ホントによく観察していて
以前は私が服を着替えると留守番コーナーに向かっていたのが
ただの着替えで肩すかしを何度か食ったせいか、
最近は眉毛を描くと留守番モードに入ります(笑)

そして、電気を消すと言うと着替えたり眉を描かなくても
留守番スイッチが入り、次に灯りがつくまで
ぐーぐー寝ている杏。

最長7時間の記録が昨夜出ました。
ライブと打ち上げで午後6時から深夜1時まで私たちは不在。
杏はその間水も飲まず、カウチにずっと寝ていたようで、
灯りがつくと寝ぼけたまま晩ご飯を食べ、
ウンを済ませ、さらに再び寝に入り朝までグーグー。

恐るべし。
習慣のなせる技でしょうか。
ふと不安になって起きてウロウロしたりしないのか・・・
逆に不安になる父と母なのでした。

2012051401.jpg


待てと言われりゃ、ずっと待ってます!

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
