

その日は突然に!

最後にアンを洗ったのは
あれは7ヶ月の頃、避妊手術の前の日の事・・・。
それから
一年半の間、水浴び以外は
散歩後の足とお尻だけ流しで洗い
体は拭くばかりの日々・・・。

今日、大雨の合間にひょっと殆ど雨が上がった瞬間があって
そのとき、「ほら今のうちに散歩に行っておいで」などと
そそのかす父。
すかさずレーダーの画面を確認すると、雲が無いじゃありませんか!
今だーと、大慌てで散歩に・・・。
先日は背負って行った傘も持たず。
結果、
歩いてしばらくすると何だかポツリポツリ・・・
ショボショボ・・・シトシト・・・ザーザー!
帰れなくなりました。

ドルフィンポートの篤姫館の前で
軒先を借りて雨宿り。
緊急連絡をして父に迎えに来て貰いましたが、
すでにアンはビッチョリ、
私は念のため着ていったナイロンの上着がビッショビショ
えーいもう、ついでに風呂に直行だ~!と、
洗っちゃいました。

なんかふっくらして
良い匂いするアンってひさしぶり~!
imgffedfc8czikezj.jpeg

ちょっとお母さん!今変な写真撮らなかった?by アン
imga3893448zik3zj.jpeg

こんなに楽に洗えるなら、年に3回くらいは洗おうかな
と、密かに思った母でした。

(以下は前のブログで頂いたコメントです)
大雨だね / ごん母さん
鹿児島・・大変な事になっちゃてるみたいだね
杏ちゃん家は大丈夫かいな?
心配だよ
で?杏ちゃん・・1年半も洗濯ナッシングぅ~だったのぉ~?
お尻と足だけちゃんと洗ってあげてればそれで全然だいじぶって事ね
ふむふむ、勉強させていただきました
(2008.06.17 08:08:48)

良く降った~!! / あひる
ごん母さん
鹿児島は大雨と台風には慣れてるとは言え、
降ればどしゃぶりの大粒の雨は嫌いだ~!!
で、今日晴れてるんですけど、なんかジトジト。
それでも、洗濯しなきゃ~~~!です。
今週ずっと降ったり止んだりな天気予報です。
今部屋の湿度計・・・76%でっすw
アン、1年半ぶり、生まれて4回目の入浴でした(爆)
浴槽の中で洗ったんだけど、興味津々でシャンプー舐めてましたw(2008.06.17 08:48:52)


どこ隠してるのっっw / あやち。さん
アンちゃんは無味無臭だと聞いたけど
やっぱりシャンプーの匂いもいいよねぇ。
お散歩の後、拭いたりしてるけど
洗ってあげると毛がふあっふあの柔らかい毛になったりするしさ。
(2008.06.17 12:01:06)

Re:どこ隠してるのっっw(06/16) / あひるさん
あやち。さん
だって、余りにもあらわだったもんだから・・・w
ワラの香りのようなアンも好きだけど、
シャンプーの香りもイイねっ!
これからは季節の変わり目に洗ってやるかなw(2008.06.17 13:25:22)

まじですか!/ qoomamaさん
えーっそんなに長い事お風呂に入っていなかったとは
・・・うちは月に二回か三回入ってますよ~ブラッシングをして、洗面所で待たせて置いて、まず私がお風呂に入り次に一頭ずつワンコを洗います~♪おしりの肛門線も洗った時に絞りますでつ・・・
すっぽんぽんで洗うとらくですよね♪(2008.06.18 12:29:50)

Re:まじですか!(06/16) /あひる
qoomamaさん
まじです。
先代犬のスゴイ匂いに比べて、赤ちゃんの時から殆ど無臭で
ストレス(病院で診察台に載ったり、他の子とうまく遊べない)
とかが無い限りはフケも出なかったので、
なんとなく気がつけば1年半。
しかも肛門腺も外で◯んちしたら一緒に出ちゃうので溜らず。
ほーんと手のかからない子なんです。
アンを洗ってて、ふと下を見たら私の足がガレッジセールのゴリちゃん状態になってて、びっくらこん!
次回からはブラッシングしてからシャンプーしまっすw(2008.06.18 13:05:25)


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
