焼かずに居られない症候群

カンパーニュの虜と化した家鴨です。
頭の中はクープの引き方でいっぱい。
シューッでもなくスーッでもなく
シュッと引けるようになりたいです。

思い切りよく、でも、グッサリにならないよう。

なんのこっちゃ。

レシピを一生懸命読んだのに
パンチ三回を2回で作ってた最初のカンパーニュ。

金時豆の混ぜ方に悩んだ2個目のカンパーニュ。

そして、今日はもう一度レシピを
自分のレシピノートに書き写して
きちんと生地の様子を観察して
成形発酵まで終わったら
てっぺんが発酵カゴにくっついてましたwww

気を取り直して
粉を振ってクープをスッと引いて
オーブンに入れようとしたら
アチアチの天井に腕が触れて火傷w

気を取り直して
焼いてみたらば・・・・・

予想以上にクープも開いて
ふっくらと軽く焼き上がりました。

2012062803.jpg

次は今日の問題点をクリア出来るよう、
まだまだ焼く日々は続く

のか?

続くよね。

こちらは
オモチャをカウチに持ち込んで
何かを待っている黒いヒト。

2012062802.jpg

お気に入りはいつも持ち歩いてマス。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード