

かえるパン

ボクはクマどん。
くまもんじゃありません。
ウサどんがやって来て、
そのあとセールで売り出されてたボクが身請けされて
ここんちへ来ました。

P1040442.jpg

最初はきれいな体だったけど、
今は毛だらけです。
無精髭じゃありません。
ここんちのこの黒い毛だらけのヒトが自分の毛をつけるんです。

P1040443.jpg

どうしてもボクをくれって
この黒いヒトは頼んだらしいです。

P1040444.jpg

ま、枕にされたり、オシリにひかれたり、
ウサどんと毎日セットで噛まれたり。
素敵な日々です。


今日はカエルぱんを焼きました。
それぞれ個性的な顔に仕上がって、
作るのが非常に楽しかったです。
ちょっとキャラぱんも作ったりしてみようかな〜♪

2012071601.jpg

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

クマどんは無事なんだろうな、杏ちゃん相手だから。
うちの黒いシト達相手だったら、今頃は墓場行きだけどねえ。
杏ちゃんと末長く仲良くねん♪
パン、美味しそうですぅ~
湯種パンの作り方を呼んでたらめまいが。。。。
カエルパンも可愛いね。
杏ちゃんのお口には入ったのかしら。

ゆかど〜ん

お久しぶりぶりのご来店(いつもは読み逃げ?ちぇっw)
ありがと〜ん。

クマどんはウサどんと共にご無事でお元気です。
毛だらけなだけw
3歳すぎてから壊れたものって・・・
おもちゃの中に入ってる笛だけかも。
これって人間の抱き枕で中の綿がボール状だから保ちそう!

パン、美味しくて焼くときは一日に2種類とか焼いちゃいます。
湯種パン、簡単ですやん!作ってみて〜!
ただし、生地が柔らかいので扱いにコツが必要かも。
カエルパンはフランスパン生地です。
クックパッドレシピの1851944で、ライ麦ブレンドしました。
オートリーズをやってみたかったのでトライしました。
ケント紙で一辺真っすぐの輪っかを作って
オーブンシート挟んで小丸を2つ載っけて鼻の穴をぐいっ。
コッチの方が生地が扱いやすくて楽です。

杏はパンを食べ物だと認識してません(爆)
焼き芋女ですからw
母がパンをいくら必死で作ってても無視。
芋を洗ってると、すぐにやってきて正座します。
オーブントースターを神だと思ってるかも?
新芋が出始めたので、今朝も早速市場で仕入れて来ました〜!
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
