スポンサーサイト


夏休み中盤のこども

夏休みって、最初はラジオ体操も走って行って、
朝ご飯しっかり食べて宿題して・・・計画表を見てニンマリして。
なんだか自分がすごく偉い気がしたりして、充実してるのに・・・。

夏休み中盤にさしかかってくると、朝起きるのも気乗りがしなくなって
雨が降った朝などラジオ体操がないからとダラダラして・・・
気づけばすっかり朝寝坊になりかけてた。
そんな経験ありませんか?

私はほとんど両親の実家に夏休みはホームステイさせられていたので、
早起きの祖父母のせいで(祖父は5時に起きる)、5時半くらいには起きていました。
でも、田舎に行かなかった年はダラダラになりそうで危なかった(笑)

今朝、ふと後ろを振り向いたら
そんな子供がひとり、いやヒトリ。
うちの黒いヒト。

ダラダラです。


2012080601.jpg


中を覗いても、起きないし。


2012080602.jpg


この後、ちらっと顔を上げて私を見て
また同じ体勢に戻りました。
ダラダラです(爆)


一方、母は
良い気になってワイン飲んでイタリアン食べて
うたた寝して熱中症にかかり、土日はフラフラでしたw

どんなに気分良くても水分を取らないとダメですね。
汗をどっとかいて、その後ピタッと止まったのがサインだったのに
食べ物に当たったのかと失礼な事を想像。
自己管理が出来てませんでした(反省)

死ななくてヨカッターw


でも、どんなに体がふらふらでも
お腹が空く私。
ご飯はしっかり食べましたw
(水分を取れ!と自分でも思うw)


2012080603.jpg


すっかりハマってしまった米粉パン。
中に豚味噌とクルミを入れたら、マジウマです。
短時間で出来るのに、このふわふわ。
米粉パンはモチモチだと思ってたら、とんでもない。
ふわっふわです。

花火の時も、これで良いかな?
シンプルなのと豚味噌クルミを用意して、
好きな物を挟んで食べる。
ソーセージや高菜炒めが合いそう。

さて今日は、シリアル入りのざくざくパンでも焼こうかな〜♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ぱん焼き病におかされておる あひるさん
←杏ちゃんってもぉ41歳なのぉ?
げげげーーーーーーーーーーーやだなぁ~~時がたつのがはやすぎる・・・

で、へそ天お嬢・・・元気そうでなにより
熱中症になるなんて、それを食べものにあたったのか?と 人のせいにするしょーもない保護者のもとで だらだらと暑い夏を乗り切ってくだされ
ぎゃははははw

鍵コメの件ね・・・
あたいもなんもわからんわぁ
正月のまんまだよね

あそこん家と交流のある(今はあるのか知らんけど)友達にメールして聞いてみるぅ
あたいもちょい気になるから

ふんじゃまたね~~

ごん母ちゃんw

私って日頃から脱水気味なのよね。
病院でいつも同じ事を先生に言われるのに。
「水をこまめに飲みましょうね」ってw
膀胱炎だーと慌てて病院へ行くと、脱水ですって怒られる。
ダメ保護者ですまぬーw

ブログって、中断とか止めるときは出来ればそう書いて欲しいわ。
なんかさ、「もっと更新します」とか書いててそれっきりだと
気になっちゃって。
気になるわ〜。 よろしく。

でもさ、でもさ、ごん母も体調不良だったでしょ?気を付けてねー!
お互いかw

No title

どうやら元気らしいわよ
「元気だよーー」の応答はあるらしいわ
ただそれ以上深く突っ込むほどの間柄じゃないんで、それ以上深くは突っ込めないみたい
「元気だよーー」も カラゲンキじゃなきゃいいんだけど・・・って言ってたわ
どーなのかしら・・よーわからん

ぶぶぶぅ

ごん母ちゃんw

元気だよーってw ほんと、どうにでもとれる応答だねん。
謎は深まるばかりか・・・。
もう気にするの止めた方が良いのかしらね。
実際、犬仲間はそうなっちゃうのよね・・・w
ホントに元気なら良いのよね。

No title

ハウスの中からコオロギの足が出てる!
なんちゅう格好で寝てるんでしょ。
可愛いから許すけど。
ちょっとぉ~あひるしゃん。
熱中症?
ダメですよ。ホント。水分は大事。
ノド乾いてなくても飲んで下さいねえ~。
で、、、そのパンですが。
豚味噌にクルミって、美味しそう~。
いいなー。食べてみたーいっ!
近所に引っ越して来て!!!

ゆかど〜ん

杏は最近、あっちこっち転がってますw
気を付けて歩かないと踏んづけそう〜!
キケン。

妙な汗をドッとかいたら熱中症なのかしら。
気をつけねば。まだコッチはすごく暑いのよ。
エアコン使っても室温27℃くらいだから・・・。

米粉パンは一次発酵なしだから簡単よー!
捏ねたら、パンチ、ベンチタイムとって成形発酵そのまま焼き上げ。
豚味噌と一粒のクルミが良い仕事してるのよ。
作ってミソ!

家建ててくれたら引っ越すけど〜(爆)
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
