スポンサーサイト


どこまで膨らむ?!

クックパッドで最強力粉ブレンドの山食レシピを発見!
他のレシピでバターとオリーブオイル半々のレシピも発見!
合体!

で、出来た山食パン。
もう毎日食べたいうま〜なパンが焼き上がりました。
皮は薄くてパリパリでサクサク。
中はふんわりふわふわで引きがスゴイ。
出来立てのミニ食を感動しながら食べちゃいました。

あー、今まで作ってたパン。
何だったんだろう・・・。

一次発酵のあとのガス抜きも、
そのあとの二次発酵の丸め方も。
ベンチタイムあとの成形も。
ホントに小麦粉の神様がいらっしゃるなら
平謝りです。
これからは、もっと小麦粉を大切に扱います。

あと、辻調グループの先生方・・・
お会いした事もないけれど、感謝してます。
こんな素晴らしい本を作ってくださって、
思わず受講しようかと思った位です(思いとどまった)

食パンが膨らまない、形が変、なんて悩んでいる人がいたら
マジで紹介したい「パンづくりに困ったら読む本」
すごいです。
全てに答えが書いてあります。
本屋さんで見かけたら是非手に取って見て欲しいわ〜!

同じパンを作る手間をかけるなら
これを読んでから作ってみて欲しいです。

パンがね、オーブンから出したら
ピチピチパチパチ・・・素敵な音がしました。

2012082001.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

味見してあげてもよくってよ!

偉いわ~。
この暑い夏にお家で毎日のようにパン焼くなんて。
わたしなんて、土日は家にいれば必ずお昼寝してるわ。
暑くて暑くて性格悪くなりそ。

ゆかどん

味見にいらっしゃる?

暑くても焼き芋もパンもしょっちゅう焼いたわ。
色んなパンを焼いて、なんか楽しい夏だったかもw
外に出ても暑いし灰は降ってるし、パンは焼いたら食べられるし。
いらいらするより生地をぶん投げて(あらいけない。優しく叩いて)
オベンキョウしてたら猛暑も我慢出来た感じ(汗)

ホームベーカリーの弱点がよく分かったけど、いいところも再確認したからこれからもどんどんパンを焼くわ〜!!
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
