

レシピの完成の確認

完成したレシピをきちんと作ってみる。

2012102301.jpg




さらにきれいな焼き上がりでした♪

もう手順の中に「なんとなく」とか「これくらい」という
中途半端な納得はなくなりました。

ひとつひとつの行程がようやく意味がわかった為に
無駄な動きや余計な部分がなくなって
シンプルかつ的確な手順だけが残りました。

もう大丈夫。
うちのオーブンの癖も分かったし。

スライスするとどこも均等で穴ぼこもなし。

ホームベーカリーでお任せしてたときは配合には工夫出来たけど
パンを焼いてたというより、パンが焼けてたというだけだったわけで。

パソコンのブックマークにパン作りにこだわる方々のブログが並んでいます。
見ず知らずのパン作りの先生。
これからもヨロシクお願い致します♪


うちの黒いヒトは・・・今夜もおっぴろげw

 2012102302.jpg


さっきまでハジケてモッテコイをしてたのに・・・
オヤスミ♡

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

なんと素晴らしい!
割った時のパリパリッて音が聞こえてきそうなパンですね。
もう買ったパンなんて食べられないでしょう。
そこまで極めるなんて、あひるしゃんは研究者タイプですねん。
杏ちゃん、、、、、まだおっぴろげ?
夏限定じゃないの?

ゆかどん

さらにw
今は粉の種類の見極めに入ってます(爆)
どの粉が一番自分好みな山食が焼けるか。
もうすぐ杏家のこだわり山食が完成する予感〜〜〜!

パンは・・・科学であり、実験の積み重ねが味に出るのが
それはそれは楽しいのだ〜!

それでも、好きなパン屋さんの餡パンとかクリームパン食べるよん。
どうやらコルドンブルーのパンコースでオベンキョウして
開業したらしいちっちゃいお店がすんごいど田舎にぽつんとあるの。
でも山食はもう買わない。
カンパーニュも買わない(笑)
作れるようになったのだー!! とってもうれしい。

杏は、今日もおっぴろげで寝てる。
まだ鹿児島は昼間25℃とかだから。
おはら祭りが終わったら秋になるはず。
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
