スポンサーサイト


パカパカ・・・

もう今日は無理かと諦めかけていたら、届きました!
0807091.jpg

ラバーソウルのスニーカーです!
届いた小包を開けるのを大騒ぎで見守っていたアン、
履いた後、いや~ん、何これ?とクニャクニャ歩いていましたが、
カラーとリードをつけて練習したらパカパカ歩き出しました。
これで焼けた熱々の道も大丈夫!
早速散歩へゴー!
片道履いて、ボードウォークで脱ぎました。
脱いだスニーカーを触ったら底が熱くてびっくりw

あちあちの散歩から帰る途中、お父さんに電話して
トロ舟に水を入れてもらいました。
「水入れて」という言葉に反応したアン、
大急ぎで帰宅して水にドボン~!

プルプル避けに作ったローブ・・・
途中で裏返して着せたら、拭かなくても乾いてました!
バスタオルの真ん中に首が通るほど切れ目を入れ、端を縫って
お腹側の両端にリボンをつけただけです。
0807092.jpg

0807093.jpg

目の詰まったバスタオルで作れば床も濡れません!
もう一枚作る予定です。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

バスローブ 私も作ったことあるよ~~ん
ほら↓
http://spanky.a-thera.jp/archives/20060829.html
でも、安もんのスーパー銭湯のアッパッパみたいだ!って言われて(><
再度 チャレンジ↓
http://spanky2.a-thera.jp/archives/20070914.html
ちょっと カッコよくなったでしょ^^


靴を履いたアンちゃん、お馬さんみたい~^^

Spaママさん

実はこのバスタオル・・・あっちこっち穴がw
アンの赤ちゃん時代のタオルなので、自分で噛んだ跡です。
トロ舟から流しに登るまでと、足を洗った後、
抱っこして二階に上がる時に「私が」濡れないように作りましたw
作り方同じだ~! 
靴を履いた瞬間は、これで歩けるか?というほど腰砕けでしたが
すぐに慣れて歩けるようになりました。
公園まで歩いてるとき、「ほら、見てみて!あの犬靴履いてる」と
車の中や通りすがりの人が言ってましたw そのまんまですがw

あら

素敵♪
杏ちゃん、足の先がピンクのヒズメちゃんになっちゃって^^
なんだかサラブレッドみたいだわ(ヒヒ~~ン)

で、いーわねぇ~
そのバスローブ♪
わたくし真似っ子させていただいてもよろしーでしょうか
よろしいわね
でもこれ・・ごますけ着たらまたストライキかね
ま、それはそれでブログネタになるから・・ま!いっかぁ~

ごん母さん

アンはパカパカを脱いだ後、ビニール袋に入れてたら
片っぽう落っこちたのをちゃんと拾ってくれました。
自分のものは大事なのよねーw

バスタオルは、真ん中に切れ目がポイントですよ~!
お腹側が短いと出っ張った胸で生地が取られちゃって
お腹が隠れなくなりますから~w
二つに折って、お尻近くまである
スポーツタオルっぽいバスタオルがあるとピッタリでしょうw

ごまちゃんのストライキ・・・タオルに包まって行き倒れてると
ちょっと色っぽいかも? 是非ピンクのタオルにしてください!
お? ネタ提供料もらえるかも??

No title

あんちゃん、おりこうさ~ん!
くぅちんも若かれし頃、ドッグシューズとやらを買ったんですけどね。
もうぺこぺこへんな歩き方して、座り込んで
全然ダメ!
っで、広場に行ってから、遊びなれたところで履かしても
またフリーズして、ダメ・・・。
あんちゃん、かしこいわぁ・・・☆

あんちゃん、その、どうよ?的な表情は
もうモデルの域です!かわいいっv-10
あん母さんはちょくちょくハンドメイドをパパッと作るでしょう!
私は絶対器用だと思うわ!
まず私なんて、たぶんハンドメイドが向いてないから、思いつかない!でしょう。
っで、次にまねをしようとしても・・・ミシンの前で
固まるんですよ・・・体が・・・汗
小さい頃からね、母が針はすっごい危ないっと私に洗脳したんです。
そのせいで、裁縫はもっぱらさせてもらえず・・・。
絶対そのせいです!

yuukiさん

アンも履かせた瞬間は仰向けになって
スニーカーで私をパカパカ叩いてキャッキャしてましたよ~!
でも、カラーとリードをつけて「歩いてごらん?」って言ったら
すぐに慣れてパカパカ・・・。
で、カメラを向けたらこの表情・・・w 
思いっきりカメラに表情作ってます。
このヒト、「笑って~!」って言ったらニコニコするし。
生まれついてのモデル体質?

私のお裁縫は、母譲りで、小さい頃から普通にやってたので
そのせいか、思いついたらすぐ作ります。
ミシン無くてもオッケー!手で縫っちゃいますw
メンドクサイ縫い物も結構好きで、
リバーシブルのベストとか作ったことありますよ。
プラモとかの感覚かも?

おおおおおっ♪

すごいすごーいっ!
靴だっ、靴っ!w
パカパカで思い出したけど、昔実家で飼ってた柴犬。
お散歩の時に散歩中の馬3頭とすれ違ったの。(どーゆー状況だ・・・)
すんごい呆気にとられた顔して面白かった。
(近くに馬場があったのん)

嫌がらずに履いてくれたんかなぁ?
って、この写真の様子ぢゃ嬉しそうな顔だわ・・・♪

バスタオル、検討しよーっと♪


。あやち。さん

アンの場合、何でも届いた時に「これアンのだよん」と言うと
すごく喜んで興味を持つので
服を着せるのも、靴履かせるのも結構ラク。
「きゃー!似合う~!」とか言ってやれば、尚更。
で、最初ヘタッピな歩き方してたけど、誉めながら練習したら
意気揚々散歩に出かけましたw

うちはダメでした

えぇ~うち、qooに靴をはかせたらその場からしばし動かず、動いたっと思ったらロボットみたいに動きました。靴下はOKみたい♪

川遊びとかして肉球痛めたときもお役立ちですねん♪

qoomamaさん

靴下が大丈夫なら、靴下タイプのシューズもありましたよ~!
生ゴムの袋みたいな使い捨てのもあったけど、ちょっと変w
このスニーカー、割と履きやすいみたいだけど、
やっぱり犬が靴履いてると注目の的になっちゃって・・・。
でも、片道だけ履いてくれれば、帰る頃は舗道も少し冷えてるので。
川遊びで足怪我すること多いのかしら・・・気をつけよw
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
