

理想の山食出来ました!

レシピを工夫しつつ、ネットのパンの先生にアドバイスを貰いつつ
一年かかってようやく我が家の理想の山食になりました。

頂いたレシピでの出来はそれぞれ素晴らしい味や焼き上がりで、
それまで色々と工夫して作り上げた事が伺えるようなものでしたが、
膨らみ、味、食感、我が家で美味しい、飽きない、と
本当に思えるまで足したり引いたり。

粉もあれこれ試しまくりましたが、
今の所カナダの1CWが原料の最強力粉に落ち着きました。
天然酵母の生種を使わなくても、
とても香りが良く焼き上がるのがうれしい。

きっと、その家庭、その人ごとに
味も食感も見た目も「これが一番」と思う物があるはず。
そこへ、手作りでたどり着くか
お店に売っているもので見つけるか
色々方法はありますよね!

ホームベーカリーを購入してから4年と2ヶ月。
パンいくつ焼いたかな〜。
単純に4日に1個で計算すると年90個。
たまに焼かなかったり、幾つも焼いたりするから
年に80〜100個くらい焼いてるかも。
手捏ねを勉強し始めて、ちょうど一年。

これから幾つ焼けるかな〜♪

P1040783.jpg

これからは同時に二個焼く方法を模索しますw

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
