スポンサーサイト


杏は11歳になり、ますます元気です!

6月に11歳になった杏です。

誕生日には大好きなスイカを。
IMG_3721.jpg

熊本の黒皮すいかです。皮が薄くて白いところまでおいしいの!
IMG_3722.jpg

毎日食べてたらすっかりスイカ食いが上手になりました。
IMG_3723.jpg

手で持ってやるとシャリシャリ齧って食べます。
IMG_3750.jpg

暑くても散歩できない分は母ちゃんと遊びまくります。
IMG_3728.jpg

何で遊ぶか、おもちゃ箱の前でしばし考えて
選んだものをうれしそうに持ってきます。
IMG_3761.jpg

散歩は涼しい風が吹いたら夜にマリンポートに行きます。
梅雨が明けてからは最低気温が28度なので、なかなか行けないのが辛いところ。
早く涼しい風が吹くように祈っている日々です。

ブログのお友達のセンパイ達がお星様になったと知るたびに
杏に残されている日々を大事にしようと思います。
おばあちゃんになってヨレヨレになっても私にとっては
ずーっと娘。
朝おはようと撫でて抱きしめるたびに、そう思います。

目指せ成人式!
ドコノコの先輩の沖縄のミーちゃんが18歳を越えました。
自力で散歩する姿は凄いと思います。
杏と一緒に元気で頑張らなくちゃ!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

杏ちゃん、若いわぁ
艶々してますね~
お肌の感じがほんと若い!

愛犬を亡くすと犬を触れない人もいるけど、私は触りたいタイプみたいです。
杏ちゃん、触りたいわぁ!

Spaママさんへ

杏は、顎やお腹は白くなりましたが、
行動や毛艶は7〜8歳くらいの子と同じ感じです。

先代のゴルをなくしたのが13歳になったばかりでしたが、
彼女の晩年を思い返すと杏は随分若々しい気がします。
おそらく体重管理がうまくできたせいかと。
杏はずっと23〜4キロを維持しています。

ゴル、35キロ超えてましたから。
フードも選べるような時代でなく、サプリなんて考えたことも無く。
食事も1日2回。散歩でトイレ。
昔風の普通の犬生活でした。
しょっちゅうシャンプーしてもすぐ犬臭くなって、
外出から帰ると家の近くから彼女の匂いがするものでした(笑)

その時考えなかったこと、出来なかったことを
全部杏に生かして出来るだけの事をしているつもりです。

一年違えば、ほんとに時代は変わりますね。
変えなくても良い事もあれば、
変えた方が良い事変えなくてはいけないことがあり、
その見極めが難しいです。

みんなが願うのは一緒に暮らすワンコの幸せだけ。
ほんとにそう。

私も、夫も、先代犬を無くして
泣いてばかりいた時に
お散歩の知り合いに
「泣いてないで、チビちゃんをもらいなさい」
「出来なかったことは新しいチビちゃんにしてあげれば良いじゃない」
と言われて、ペットショップではなく
ネットで里親探しをしているワンコを探しました。
たまたま、ブリーダーさんが知り合いから泣きつかれて預かったラブの子達を
早く貰い手を見つけたいと書かれていたので
何かの縁と、会いに行って杏と巡り合ったのです。

Spaママもそんな縁がつながっていたら
Spaちゃんが連れてきてくれるような気がします。

暑い毎日が続いてるけど、ちゃんと食べて
体を大事にしてね。

私はインスタグラムとドコノコのアプリを使っているので
最近、こっちに書いてなくて。
もし、スマホでドコノコを入れられたら黒ラブの杏を探して見てね。

プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
