スポンサーサイト


今日もドボン

今後の川遊びの下見に行ったら、
最終候補のそこまで美しくはない川に
アンが一人でドボン。
スイスイ泳いで深いところへ行ってしまったので
「アンちゃん、おもちゃ!」と声をかけたら
帰って来て、やおらオモチャをくわえて再びスイスイ。
や、自分で持ってってどうするw
再び呼び戻し、胴輪にトラロープを結びつけ放流。
岸に泥があったので、ちと汚れましたが
近くの温泉の水道を借りられたので取りあえず流して帰宅。
流しでもう一度洗い直されたアン。ちょっと不服気味でした。

次回はわき水のところに行こうね!
体を洗う水に困らないしw
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

アンちゃん、ついに初泳ぎを経験!
その楽しさに、夢見たんじゃない?♪
ラブらしい、ラブの真髄を満喫だね♪
よかった♪よかった♪
もう、その楽しみを知ってしまったら・・・
これからアン父さん、アン母さん♪
川にせっせと通ってやって下さいなっv-221

これから・・・

アンちゃん、水遊びの楽しさを 本能で 発見したみたいですねぇ!
これで、もう、立派なラブですね^^
ってことはぁ・・・
これから、水を見れば どこでもドボン=3ですよぉ~
水溜りだろうが、泥水だろうが・・・どこでもドボン=3
ママの苦笑が見えるようですわ~ がんばってね~~

yuukiさん

一カ所、わき水がガンガン湧くすごいきれいな川を押さえてるんで
水を汲みがてら、涼みに行こうと思ってます。
今度のお休みは連休だから一日はブルーベリー狩りとその近所の川、
もう一日はわき水へ!一緒に楽しんで来ます。

Spaママさん

普段歩くのは水たまりのない所なので助かるわ~(笑)
まあ、目の前は全部海だけど。
昨日は、とにかく水の様子を見ようと川に近づいたら
勝手にドボンでした。もう泳げること分かってるから心配はないけど
一応トラロープ付きの放流中です。

ちょっと早起きして、すぐ近くの海水浴場に行って来ようかと思ってます。

ポイント

今日のあひるさんの気持ち。
とってもよーーーくわかります。
そう…泳げるようになると安心して遊べる場所。
そして綺麗な場所を求めちゃうんですよね~。

だって初めてアンちゃんが泳げた時、ちょー感動じゃなかったですか?
私なんて嬉しすぎて主人そっちのけで川ポイントばかり探してます(笑)

あやのさん

アンが水遊び好きというのはわかっていたものの
最初から泳げるのか?という不安があって、
ライフベストを買うべきかとか、
最初は一緒に入って様子を見るべきか?などと
色々考えていたのに、川に連れて行ったら
本人は何の迷いも無く泳ぎ出したのでアゼン!!
アンも泳いだり潜ったりが楽しいことを実感して、
昨日はいつも見てるだけの噴水に「私入る!」とグイグイ近づき
慌てて止めたぐらいです。これからはそれを注意しなきゃです。
アン父は二日続けて川遊びは無理だよなどと言ってますが、
私は連れてってやりたい~!親バカですねーw
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
