

真夏な一日

駅弁とテントを車に積み込み、ブルーベリー狩りに再び行って参りました!
今回は午前の部と午後の部に分けて、途中食事休憩を挟んで
ブルーベリーを9キロ収穫させて貰いました。
他のお客さんたちからナニに使うの?と聞かれるほどの量ですが、一年分にはまだ。
毎朝飲むブルーベリー・りんご・バナナ・ヨーグルト・ミルクのミックスジュースに
二人分で60g使いますから一年で22キロは必要なんです。
冷凍庫が・・・ブルーベリーで一杯です。
他にえびとサーモンと焼豚の耳と明太子が一年分入っているので余裕が・・・。
もう冷凍用の専用容器を揃えるべきでしょう。
今のところ、ジップロックに入れて凍ったら粒をほぐしてから積み上げていますが。

私たちがブルーベリー狩りをしている間、
アンはテントを広げた下に停めエアコンを効かせた車の中でぐっすり眠っていました。
大人しく待っていたご褒美は水遊び。
ブルーベリー園から近いところで、きれいな湧き水に浸かったり、
前回も泳いだ川でボールのレトリーブを楽しみました。
最初浅い場所に連れて行ったら、自ら深い所へ移動。
もう確信に満ちた様子でスイスイ泳いでボールを取って来ます。
水も飲まないし、石もくわえず、ボールを取って来る事に専念。
私も写真は諦めて、びしょびしょで遊びました!

夜、食事も済ませてひと休みしてから、
ビデオに撮っておいたどうぶつ奇想天外!を見ていたら
アンが真剣に見始めました。「どんなおバカな犬も5分で直す」というコーナーです。
0807201.jpg
0807202.jpg
0807203.jpg
色んな子が出て来ましたが、アンは終始真剣に見つめて聴いていました。
さあ、ナニを学んだのか?楽しみであり、ちょっと怖いですw




comment

管理者にだけメッセージを送る

見た見たっ!

どうぶつ奇想天外っ。
ってか、アンちゃん・・・立ち上がって見てるぢゃんっ!w

テントでキャンプ?と思ったら、
なるほど・・・。炎天下に車停めてたら
エアコンかけてたって暑いものね。

。あやち。さん

アンはいつも真剣にテレビを見るけど、立ち上がって観るのは
相当興味のある対象だけ(例:シロクマ、馬、イケメン)
この番組は立ち上がり率高し!

テントね、傘みたいにシュワーッて広がってニョキニョキって高くなるw
畳む時も、ポッチを押してキュキュキュッて縮めて簡単!
屋根があるとホント良いよ。
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
