スポンサーサイト


大好きなオモチャ

散歩の後のトロ舟で、どっぷり浸かって体を冷やし
ご飯を食べてひと眠り。
夜のオヤツはひとくちバナナ・・・
ネンネしなさいと言われて選んだのは大好きなキュッキュッ。
ニットトイのりんご。
抱きしめて・・・ウトウト。
0807221.jpg
0807222.jpg

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

かわえぇ~~
天使の寝顔やなぁ
そのおもちゃって?あのおもちゃ?
りんごさんだったんやね
って。。あちきいつから関西人?

ごん母さん

そーっと、カゴからこのりんごを取り出して
ソファの端っこで腕の中に置いてウトウト・・・ホント天使よ。
抱きしめると、ぶふってため息つきながら抱き返して来るしw

って、ごん母は本当はどこのヒト?
生まれが関西??

ばなーな。

バナナも好きって事ねー♪
今はスイカとトマトに夢中・・・。

ほあーんと幸せそうな寝姿だわぁ。
何かに触れてたりギュってしてると人もそうだけど
安心するのかね。

。あやち。さん

寝る直前って、ちょっとアドレナリン出たみたいに
部屋の中を走ってみたり、お父さんの足にちょっかい出したり
わざと怒られるような事してみたり・・・

で、その後突然パタッと静かになってソファに寝て
ふっと思い出してオモチャをひとつ選んで
胸に抱いたり、噛んだりしながらウトウト・・・。

きっとその瞬間が一番幸せなんだろうし、見てるこっちも幸せ・・・

No title

アン母さん、やさしいメッセージをありがとう☆
金曜の夕方、突然だったから
それからバタバタバタバタ、気付けばもう水曜です。
孫としての葬儀ではなく、長男と嫁としての葬儀で
もうはじめての事だったから、ほんとに疲れました。
田舎の長男のところへ嫁いだ事を、ひしひし感じてしまったよぉ・・・。
でも、大好きなおばあちゃんをしっかり見送りました!
49日の旅支度、杖と傘も壊れてないか確認したりしてね(笑)

これからまた、普段の生活に戻りつつ
おばあちゃんに話しかけていこうと思います♪
ありがとう☆

↓あんちゃん、ガン見だねーー爆笑
どんだけ興味深々なんだ!笑
きっと、何かを学んだ事に、違いない!!

yuukiさん

大好きな孫に見送ってもらえて、おばあさんはホッとしたかもね。
たまにはお茶も出してあげてね!

アンは後ろ姿がミョーに人間っぽくて
服を着せてたら間違いなく子どもに見えるでしょうねw
ナニを学んでいるのやら・・・
テレビも良く見ます。言葉がゆっくりしてると分かるらしくて
真剣に見ていて、画面に二人ヒトが映ってると
話すヒトを交互に目で追って聴いてます。ちょっと怖いです(笑)

No title

↓の「どんなダメ犬も5分で直す」っていうの 私も 見てましたぁ!
それはあかんやろー とか
そんなん!! とか
ある意味、その手があったか・・・とか 
歯を押さえながら 必死で 見てました~
アンちゃんも 何か 得るものがあったのかしらん?

No title

果物って大好きだよね~。
先日ネ。完熟宮崎マンゴーが送られてきたの。
(高くて自分じゃ買えない~~)
すんごい美味しかったよー。(口の中がとろけそうでした)
あひるさんとこだったら手に入りやすいんじゃない???

アンちゃんは「おねんね」って言われてちゃんと寝るんだぁ~。
うちなんて知らん振りだよー。

Spaママさん

顔を両手で挟んでじっと見つめるっていうのがありましたよね。
どうも、アンはあれをやられるとヤバいと思ったのか
私が見つめようとすると必死で顔を伏せて目を逸らすんですけどw

歯は治ったんですかw 元気でないと休日がつまんないですよね!

あやのさん

鹿児島県産のマンゴーの出物を見つけては買ってます。
ゲリラ的にダイエー(ちらしには載らない:個数もほんの数個)や
近所の故郷市場に出て来るので油断出来ません。
安いですよ~!一番安かったのは、大きくて真っ赤なのに1300円!
ナゼ安いか・・・形がややいびつ。ほんの少し傷がある。ぐらいです。
味はチョーーーーー美味しいので、レーダー張り巡らしてます。
普通に安い果物屋さんで買うとM玉2個で3千円くらいで手に入ります。
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
