スポンサーサイト


おねしょ?

蒸し暑い散歩から、「チャッポンチャッポン!」とトロ舟めがけて帰宅。
ゆっくり浸かって体を冷やし大満足でご飯を食べてひと眠り・・・
ふと振り向くとサークルに立ち上がって(おかあさんwおかあさんw)と念を送るアン。
どうしたんだろうと見に行くと・・・
ベッドの真ん中がぐっしょり・・・あらまあ!
一瞬、深い眠りに落ち込んで気持ち良く大開放したらしいです。
小さい子も海水浴の後、おねしょしたりするけど同じなのねえ。
おしっこというより・・・匂いもしないただの水分。散歩から帰ってガブガブ飲んだ分。
シーツの下にタオルケットを二つ折りにして挟んで置いたのでマットレスは無事。
ベッドメイクし直すと、ホッとした顔で眠るアン。
真ん中がびしょびしょで焦ったのね。

ソファで寝てる時は熟睡しない子が
連日の暑さのせいか、今日は寝ぼけて
0807233.jpg
最初は澄まして寝てたのに・・・
ふと見ると
0807231.jpg
だんだん脱力・・・
0807232.jpg
とうとうこんな、お間抜け顔にw

食欲は落ちてないし、遊びも熱中するけれど
オマタに汗疹が出来たり、熟睡したり・・・ワンコも暑さに参ってる時期なのでしょうね。
25日はキンちゃんの3回忌。若いからと言って油断しないよう。気をつけよう。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

あらまぁ。

わんこが来る前は、おしっこだのe-283だの
ばっちくて面倒かもだなぁ・・ってのは多少あったけど
可愛いわが子のは全然ばっちぃーと思わない自分にびっくり。

汗疹出来ちゃったのかぁ。
むず痒いとか言葉にして言わない分
色々気ぃつけてあげなくちゃよね。

。あやち。さん

http://blog-imgs-1.fc2.com/i/image/e/283.gifさー、
しげしげと見ちゃうよね(爆)
人んちの子のは絶対バッチイと思うのに不思議だねーw

汗疹大分良くなったけど、薬つけるよって言うと
オマタ広げるようになった・・・アン。

No title

水分を取りすぎると オネショしちゃうことってありますよねぇ。
川や海で泳いだ時も、水が口に入ってきて かなりの量を飲んでいるようで
寝ている間に・・・ってあります。あります。
ちゃんと教えてくれるアンちゃん、おりこうさんで 綺麗好きなのね~^^

Spaママさん

アンは、家に来たその日からトイレはほとんど失敗なしだったのですが、
逆にちょっと神経質で、少しでも汚れたシーツは換えて!と。
きれい好きなのか、床に毛が落ちてても教えますよw

あら

杏ちゃん
おねしょしちゃったんだぁ~
ほんとはまだまだオムツ履いてなくちゃいけないお子ちゃまなんじゃーないの?
な~んて杏ちゃんの目のまで言ったら体当たり食らわされて、ガウッ!ってされて、おばちゃんのばかぁ~!ってぼこぼこ叩かれてひどい目にあいそう・・・
ほんと↑あやちさんのゆー通り、我が子のしっこ・うん○って、その辺のしっこ・うん○とは別格なのよね
ってゆーか自分自身のしっこ・うん○のほーがばっちく感じる今日ごろごろだわ

ごん母さん

おねしょの地図が四角くて笑えましたw
悪口言うと飛びかかって来て、前足でバンバン叩きますよ!

夕方、散歩が無理なほど暑いのでトロ舟遊びをして
高速水かき出しを修得しました、四つ角全部をやっつけてましたよ。
防水カメラが必要だわ~! 私までずぶ濡れで写真撮れないし。
家の前の舗道だからリード付きのトロ舟でアンは不服・・・。
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
