

はまりそう・・・

アンの為と言いつつ、サンダルやライジャケ、
テントやチェア、テーブルまで揃えてしまったアン家・・・
だんだんと車が狭く感じる今日このごろですが、詰め込んで行って来ました!
ちょっと分かりにくいけれど、湧き水のある川へ!
午後3時半から1時間半遊びました。
一度迷ったけれど、行ってみたら結局いつも通っているところからすぐでした。
こんな場所があったなんて知らなかった~! 小鉄さん、ありがと~!!
0807261.jpg
0807262.jpg
0807263.jpg
0807264.jpg

(川の中ほどの流れを横切るとき、何故か左右確認する不思議なアン。
 最後に入っている叫び声は、アンのぶるぶるで水をかけられた父の悲鳴です。
 カメラが上を向いたのもカメラ係の私が水を避けたせいですw)

中州に椅子を並べて涼しい空気に包まれて、きれいな水に足を浸し
忙しく遊びまくる犬に水を振りかけられつつ気持ちイイひと時を過ごせました。
帰りにものすごい勢いで湧きまくる水を2ℓペットボトルで10本汲んで帰りました。
yokogawa_oide02.jpg
この渡し板に乗って汲むのですが、人が浸かれるほどの深さの湧き口から
盛り上がるほどの量の水が一年中15℃を保ってコンコンと湧いています。
私たちが遊んでいる間も次々にタンクを持った人たちが水を汲んでいました。

また来ようね~!

家に帰ったら、さっさとベッドで寝たアン。
心配なので2時間経った頃起こしてオシッコさせましたw
寝ぼけたまま、いつまでも出るオシッコに本人が焦ってました(笑)

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

すごーい!!めちゃめちゃ綺麗な川じゃないですかぁ~羨ましいです。近くだったら絶対一緒に遊ぶのになぁ~。

おしっこねぇ~・・・・水遊びした日は多めにおトイレさせないと疲れて爆睡して・・・・ってことになっちゃいますもんね。

実は・・・この間も・・・・(^^ゞどっちかがやっちゃいまして・・・楽しい夢でも見てたのかすらん。

qoomamaさん

ここの川の中州に氷屋さん出して~!
頭の上に木が影を作ってくれて涼しいし、ちらちらと木漏れ日が美しくて
鞍馬みたいですw
出来るだけ汚さない為に、アンは朝ファーミネータかけて爪も切って、
私たちもゴミなど落とさないように気をつけました。
湧き水のところ・・・なんだか神秘的ですよ~!

爆睡するほど楽し過ぎて疲れたと思うと、おねしょも怒れませんね!

プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
