

そうそうアップしろと言われても・・・

連日34~35℃の猛暑(もうこういう言葉では表現し尽くせない気がする)では
思考能力も決断力も想像力も活動力も(これが一番低下)ほとんどナシw
夕方、散歩にも行けず(行けないことは無いけど、共倒れの可能性大)
トロ舟に水を張り、短いパンツに履き替えると
アンも状況を把握していて、出口を躊躇無く右折。
トロ舟が家の前の舗道に設置されるのを右と知っていての行動。
左折すると散歩なんだけど。
さっと右折してそのまま直進、水に侵入。
水面を叩いてやると一緒になって水かき開始!猛烈な水かきで水が急激に減少・・・
ま、こんなストレス解消で散歩の無い夕方を乗り切る訳です。
当然、部屋の中の遊びは延々と・・・
おもちゃは何度となく取替えられてレトリーブの要求が続くのです・・・

それでも「写真撮るから笑ってー!」と言うと
サービスの笑顔を振りまくアンです・・・
0807301.jpg


comment

管理者にだけメッセージを送る

アップしろって

誰に言われるの?
アン父さん?杏ちゃん?もう一人のあひるしゃん?
杏地方は毎日毎日猛暑続きだよねぇ~
心から暑中お見舞い申し上げちゃいますわぁ
で、ごん家地方・・・なんだかここは日本?ってな感じです
ただ今朝の9時なのですが・・・気温21度
涼しいです・・ま、これから暑くなるんだろーけど・・
ごめん

許せん!

ごん母。そこは日本じゃないと思われます。
スイスとかノルウェーとかじゃありませんか?

アップしろって催促するのは、ブログを読むだけのアン父です。
家鴨日記のキリ番取ったとき位しかコメント入れないヒトのくせに
一緒に住んでるアンの動向が気になるのか?不思議な父です。

もー暑くて嫌になるので、最近はベトナムやタイの服を着ています。
ジーンズなんて秋まで見たくありません。

・・・

ご愁傷様v-278

No title

アンちゃん、散歩のかわりに水遊びをしてもらえるなんて
幸せな話だよぉ~!
楽しみって、やっぱり食べる事と散歩だもん!
人間みたいに、あれが欲しい、あれを着たい。あそこに行きたい。あの人がうらやましいなんて、ないわけで
ただ飼い主と一緒にいれて、食べる事と散歩や遊びだもんね!
たったそれだけの事が、なかなかしてあげられない飼い主もいる世の中。
ほんとに幸せだーよっ☆
そりゃ、笑ってポーズとっちゃうわけだ♪

yuukiさん

アンにもっと言ってやって~!
定時のご飯やおやつが遅れるとブヒブヒ文句を言いながら
サークルの枠に立ち上がってピョンピョン跳び、
水遊びの時は「こんな首輪やリード取ってよw」と
グガグガ文句を垂れるアンです。

そのくせカメラを向けると満面の笑みでいつもカメラ目線・・・。
隙をついてシャッターチャンスを伺う母も大変なんです。

猛暑

35度???ぎょえ~。
そんなに暑かったらグッズも買った事だし…
仕事休んで川遊びっしょ(笑)
クーラーちゃんと効くのかしら?
食欲もわかないでしょ??

こちら地区も日曜日は最高気温36度の予想です。
いったいどんな暑さなんだろ…。
あさってアン家の気持ち味わうね~。アイス買っておこうっと!!

あやのさん

不思議な事に、暑い暑い疲れる~!と言いながら食欲は落ちませんw
一日に何回も着替えるほど汗はかくし、痩せそうな状況なのに
ちっとも痩せませんw
仕事は休みたくても社員さん居るし無理なので
日曜日までガマンガマン!
あの湧き水がホントに美味しくて(焼酎の仕込みに使われてる)
今度はもっと沢山汲んで来なきゃと思ってますw

暑い時はガリガリくんですよ~!
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
