スポンサーサイト


飼い主と似る・・・

犬は飼い主と似ると言いますよね?
体格もですか?

先日痙攣の後の診察で、
それとは全く関係なく、先生に
「あー!太らせましたね?」と指摘されたわたくし。
1歳半で24キロだったのを2歳で23.5キロに戻して誉められた前回。
再び24キロになっていると・・・w
500gです。飼い主の私も1.5キロオーバーなまま冬から夏へ。
これって猛暑のせいで散歩出来ないからなんですよ!
散歩したらすぐ減るんです。二人とも。
あーでも、なんか嫌だ。
太らせましたね?って・・・どんだけモデル体型維持しろって要求ですか!
0808051.jpg
見た目太ってるようには見えないのに・・・
あばらの上にうっすらとついたお肉。首回りもうっすらとw
8月に入ってからはオヤツのビスケットが1回一個を半分に減らしてます。
回数が減らなきゃ分からないんだから、ずっと半分でも良いのか?
0808052.jpg
能天気に寝てるだけでは痩せませんw
私は・・・コアリズム、時々思い出したようにペコペコやってます。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

わんちゃんの

500グラムは人で言うところの何キロぐらいになるんだろうね。
見た目、全然普通に見えるのにー。
っていうか、我が家の周りで見かけるラブちゃんよか
ぜんっぜんスラっとしてるよっっ。

銀さんはまだ痩せ型らしい・・
おかしい。飼い主に似ない・・・。
突然何かのスイッチが入ったかのようにご飯の後とか
背中丸めて部屋の中を全力疾走する事があるのん。
こりゃきっと食後のこの1人運動会のおかげだな・・と思ってるw

ボーロちゃんは1粒づつあげるけど
ビスケットはいつも細かく砕いてケースに保存してるよ。
そいで回数あげる事にしてる。
だってー、量なんて絶対本人(本犬)分かってないはず・・。

ラブって

犬の図鑑で見ると
体重25~35キロとかなってて
体高とか体長とかアンは標準より大きい(長い?)んだけど
結構体つきがホッソリさんだから24でも重たいのかも。
今の軽くポッチャリの顔の方が好きなんだけどw
体重って言うよりあばらがゴリゴリしてるのを基準にしてるっぽいけどね。
おやつの回数減らさずに量減らせば良いんだからラクだわ。
私の餌も誰か減らしてくださいーwv-12

No title

アンちゃん、全然太ってないよぉ~!
くぅちんも毎月病院行って、体重測定して
グラム単位で減ったり増えたりに、笑って一喜一憂してるんだけどねー笑
でも今年の冬は二キロちかく太ったくぅちん。
やっぱり年齢とともに、消費量も減るのかな?
毎年夏になると連日の水泳で、戻るんだけど
それでも冬場の太りは・・・ダメだよなぁ・・・。

夏はビールがおいしいからねー
夏はつまむおかずもまたおいしいからねー
最近は、たこわさ がマイブームです(笑)

yuukiさん

たこわさ~!
私が大の蛸食い女と知ってらして?
やっぱり蛸は北海たこの生の薄切りか
地たこの茹でたやつか
たこ飯(つぼに入ったひっぱりだこってあれ!)
甲乙つけ難いわw

ああ、でも今のブームは桃! 河内長野から取り寄せた一宮桃ウマー!
毎食デザートは桃で良いわw(シーズン短いし) また太る・・・

そっくり

びっくりしないでくださいね
わたくしごとで、申し訳ないですが・・・
4キロ太りました・・(3月から)
で、ごますけは5月から800g太りました
体が重いです・・あたし
って事は多分ごまも重いんだろーな

で、ワンコはおやつの量より数が多いほーが満足するらしーよ
つまり1つのビスケットを1回でもらっちゃうより
3等分された1つのビスケットを3回もらった方が満足度が3倍ってこと

ごん母さん

4キロですか~!
服のサイズが変わるじゃないですかw
私、買ってすぐ太っちゃったらしく履けないジーンズがあります。
それを履くと死を予感するほどの苦しみが・・・w
裾直しの時にすり替わったんじゃないかと思うほどの窮屈さw
あれが履けるようになったら、自分を誉めまくろうと思ってます。

人間も食事の量を減らして回数で勝負した方が良いのでは・・・?
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
