スポンサーサイト


絶対満足!

朝早くから活動して、仕事も真面目にやって
従業員の方々が帰って行ったのが3時半。

ふと、アン父が「水汲みに行って、アン泳がせて、田舎にも顔出す?」

えーw 今から~?と思って最初断りかけたけど、水が無いしなぁ・・・
え~い行っちゃおう!と大慌てで荷物こしらえてアンを載せてレッツゴー!

時間がないので高速使って渋滞してる国道を飛び越え、
ハラヘッタ~と訴える父の為に加治木饅頭を入手し、アンには皮のおこぼれを。
5時前に湧き水に到着。

父はせっせと水を汲み、
母はがけに誰かが作ってくれた道をアンと共に下りようとしたら
父の先導で道の分かったアンは先に川に飛び込みw
ヨタヨタ降りてゆく母を迎えに来たり、深い場所にさっさと向かってひとり泳いだり
ボールを投げてと持って来たり・・・

トラロープで私の腰と繋がったアンはまるで鵜飼の鵜。
深くて流れのある所をクルクルと泳ぎ回る。
たまにボール投げてと視線を送って来るので投げてやると
スイスイと取りに行き、またグルグルと・・・。
前回と違い体がバタバタしていない、
足もきれいに伸びスイスイというのがピッタリなイタチのような泳ぎ方・・・
余りに泳ぎまくるので夕方のもやの立ちこめ出した川にいる獣のよう。
ちょっと怖いほどでした。体を冷やしすぎないほどで切り上げましたが大満足な様子。

車の所へも一人でさっさと登り、母は後ろから崖をヨロヨロと。
体を拭いてやりながら全身をチェックしていると
右後ろ足の甲になぜか5円玉ハゲ(真ん中がちょっと残ってる)が!
0808135.jpg
写真で白っぽく抜けてる部分です!
トラロープで擦ったのかも?
怪我していないので毛だけブチッとすり切れた模様。打撲もなし。

水汲みの翁がようやく大量のペットボトルを担ぎ上げて戻ってきたので
周囲のゴミを拾ってから私の田舎へ。

両親の顔を見て、ひと休みして帰って来ました。

杏は・・・田舎でおしっこ散歩した後にご飯を食べ、車でひと眠りしたので
部屋に帰って来たら、一瞬ご飯は~?と間違っていました。
オヤツをちょっと多めにやって寝かすと、早い時間に眠りました。
もう、川で泳ぐのが当たり前になってしまって
田舎の家の前の川にも何度も飛び込みそうでした。
きっと、今日はオリンピックで水泳やってる夢でも見ることでしょう。

けいれんを起こしてから12日。心配だけど、普通に過ごすことにしました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

湧き水くみにいってるんだぁ~もしかしてポリタンクとか持っていくの
???あひるさん、使ってる化粧品は無添加、飲み水は湧き水・・
・・・って身体腐っちゃいますよ♪私は自分が死んでも多分腐らないような気がします。。。。

あっ冗談はさておき、、一過性で終わった子も知り合いに居ますから~たとえ痙攣きたってあひるさんなら大丈夫です!

qoomamaさん

湧き水ねぇ・・・2ℓのペットボトルで20本ほど汲んで来ました。
大きなポリタンクを持って登り降りするには降り口が急ですごいんです。
qoomamaさん、体腐らないなんて素晴らしいじゃないですか!ミイラになれますね。いや、腐らないならミイラどころか、生きてるみたいに死ねるんだわ・・・スゴイ~!

一過性で終わってくれたらな・・・とすごく願ってます。
怖がって安静にすると逆に誘発しそうだから、普通に、普通に。
やまちゃんが元気にしてるのを見てるから、たとえ来ても落ち着いて対処しようと心構えだけしてます。楽しく過ごすのが一番だし。

No title

あぁぁ・・・ハゲちゃってるっっ!
遊び過ぎたのねんw

もう12日経ったのかぁ。
何事もなく過ぎてほっとする。
これからも元気なままのアンちゃんでいられますよに・・・。

。あやち。さん

いくら見ても毛が怪我を防いだらしくて、犠牲になったのは毛のみ。
もうね、道路から直に川に飛び込みそうな勢いでスゴかったの。
家の物干にはジャンプしないくせにw

みんなが心配してくれるから、きっと一過性で済むように
ワンコの神様がどうにかしてくれると信じてる。

No title

あひるさんちは何屋さん???
いつも旦那さんと仕事も一緒?
やっぱり仲がいいよぉ~!

アンちゃん、絶対満足だねーー!
しかしアン母さん
お盆休みは予定がとってもうらやましいです!
いいなぁ・・・いいなぁ・・・いいなぁ・・・。
近かったらなぁ~!
これがまた、かなり遠いんだなぁ~笑

yuukiさん

杏はね、もう川とかプールとか言葉を覚えちゃって、
散歩はないけど、トロ舟で水浴び・・・とか
今日はドライブで川遊び・・・とか
ドッグラン・・・とか
毎日期待しまくってるらしく、
夕方外出の用意をしてると「どこ?どこ?」みたいにソワソワ。
さっき明日のドッグランの準備してたら、
横でバッグの中やおもちゃの支度をチェックしてニコニコ。
明日だよ~と言うと、我慢して早寝しました。
車で行ける距離なら琵琶湖まで行っちゃうのにねー!
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
