

一年に一回

中学高校と一緒だった友人が東京に嫁いで
年一回里帰りした時に会ってご飯食べたりお酒飲んだりするようになって
もう10数年になります。

彼女の子育てが一段落して、5年前にラブと暮らし始め、
3年前からドーベルマンが増えて、その子たちを連れて帰省するので、
杏が初めてドッグランに行ったのも皆と会う為でした。

去年の夏は、ドッグランでもイタズラばかりして大変だったのですが
今年は川やドッグランで遊ぶのも慣れて来たので
あの山の中の気持ちイイドッグランに彼女達を誘って行って来ました。

3頭いれば、個性もそれぞれでドッグランでの過ごし方も各犬各様・・・。
朝早くゴルフに出た父につられて早めに行った私たちは
先にプールで遊んでいましたが、今回は深めにためてもらったので
0808150.jpg
顔を突っ込まないと沈んだボールは拾えません。
杏は今日、顔を突っ込んで拾えるようになりました。
深めにためてもらったプールでひとりで大暴れ!

小一時間ほど遅れて皆が到着・・・
0808153.jpg
5歳のマリンちゃんはおっとりタイプのお嬢様なので、
杏みたいにザバザバしません。スススッと水に入ってボールを拾って出ます。
0808152.jpg
水が嫌いなナナちゃん、でも皆がプールで遊んでいたら前足を浸けるようになりました。
0808151.jpg
時々雲が日射しを和らげてくれたので、なんとか皆暑さに負けずに遊べました。

結局9時の開園時間から12時まで遊んで
帰り道に人間はドライブインタイプのうどんやさんで
持って来たおにぎりとうどんのお昼ご飯。

杏は帰り道は後部座席でバスタオルに包まれたままグーグー眠り、
家に帰るなり、また熟睡でした。
私も予想外に日焼けしてしまったので、手当して昼寝を・・・。
で、半日めいっぱい遊んだから、大満足でぐったりだろうと安心してたら
夕方にはパワーが回復した杏。
目覚めたら即ドアの前に行き、「お母さん、また行こう!」

仕方がないので、明日父と一緒にもう一度行く事になりました。
親バカ?






comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
