奇跡じゃないけど、素敵なハプニング!

昨日の日記で「水の苦手なドーベルマンのナナちゃん」という記述があったことを
覚えていますか?
昨日のプール遊びで「前足だけ水につけた」のでも
ナナちゃんにしたらスゴい事だったのですが、
今日もドッグランに行くと言うので、昨日帰るとき
「水は浅めに張っといてください」とお願いしておいたんです。
で、皆が遊び始めてから水を少しずつ増やしていたら
奇跡のようなうれしいハプニング!
まあ、見て下さい。
きっと、今までのナナちゃんを知ってるヒトなら
驚くに違いない光景。(しっぽブンブンが杏、カットして短いシッポがナナちゃん)

なんだか目撃出来てうれしかったです。
0808163.jpg
0808162.jpg
なんだか、どんどん水が楽しくなったナナちゃん。
0808161.jpg
0808164.jpg
3頭揃って24キロです。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

それはきっと・・・

アンちゃんパワーではないのかしら。
『ほらナナちゃん♪大丈夫だよ!楽しいよ!』って話してるに違いないっ!

大きな黒い子達がじゃれあう姿はなかなか圧巻だぁね。
かっくいいのであるっ!

No title

ナナちゃん、嬉しそうですねぇ~
とっても、慎重な犬種のナナちゃんに
きっと 杏ちゃんが 「大丈夫だよ~」って 教えてあげたんだと思います^^
入ってみれば、「こりゃ~気持ちイイ」って ナナちゃんも思ったんでしょうねぇ~
良かったねぇ~^^

。あやち。さん

お盆休みはこの広いドッグランにマリンちゃんとナナちゃんと一緒に
二日続けて来られて、本当の杏の夏休みみたいな感じだったわ!
だから来年もここ(ドッグラン)で会おうと別れた後は、
少し寂しかった。

帰りに道の駅の下の目の前に海が広がる芝生で
杏も一緒にお昼ご飯食べたんだけど、
のんびり出来る良いコースを見つけたわ。
年会員になったことだし、これからはせっせと通うわw


Spaママさん

去年初めて一緒に遊んだときは、普通の町外れの狭いドッグランで
杏はほとんど相手にもされなかったんだけど、
この二日、杏がプールでバシャバシャやって楽しそうにしてたら
3頭が本当に仲良しになって、追いかけっこしたり
早くおいでよ~とか、待って~とか
私たちが見ていても楽しい光景がどんどん・・・。
中でもこのプールの光景はうれしかったです。
きっとナナちゃんの中で、「水が楽しい」経験がインプットされたと思います。仲間って大事ですね!

たのひそぉ~

間違いなく杏ちゃん効果だわね
ばっかみたいに水の中を行ったり来たりしている黒いのが杏ちゃんでしょ?
ナナちゃん、お耳はたれ耳さんのままだけど、しっぽさんはチョッキンしちゃってるのね
ドーベルちゃんのしっぽさんってひょろひょろぉ~って長いのかしら?
ナナちゃん、お水の中で遊べるようになってよかったね
次は杏ちゃんに泳ぎ方を教えてもらってね
ばっかみたいに泳ぎまくってくれるよ・・きっと

ごん母さん

んもう。バカみたいにじゃなくてアホみたいによ!
バカって言ったら頭悪いみたいじゃん~!(関西人?)
一日目なんて、皆が来るのを待ってて30分以上もひとりで
このお祭り騒ぎやっててドッグランのおじさんが呆れて見てたわ。

ナナちゃんが楽しそうに、杏とザバザバ走ってると
もう一頭のラブのマリンちゃんは、年長さんらしくじっと見守ってて
「若い子って元気ねえ!」って感じだったの。
でも、杏がテニスボールを水中に前足で押し込めてえいえいって
遊んでたら、マリンちゃんが又じーっと見てたんだけど、
スーッと水に入って来て、そっくり同じ動きで遊んでみせたの。
ラブって頭良いのね!すぐに他の子の遊びをコピーするんだもの。

やっぱり沢山お友達がいた方が、色んな事を覚えて賢くなるかも。
ドッグラン仲間を見つけなきゃと思ったわ。

No title

指宿にドックランがあったんですね~。
知らなかったぁ、教えてくださってありがとうございます。
HPを見たら、オートキャンプもできるって書いてありました☆
金額は書いてなかったけど幾らだろ???
機会があったら行ってみたいです。

ネジの外れたオモチャのように走る(爆)アンちゃん。
つられてナナちゃんも入っちゃった・・・あれ?楽しい!って感じだったんでしょうか^^
楽しそうです。

小鉄。さん

おお~お帰りなさい~!
雷や雨、すごい天気でしたね!無事でヨカッタ!!

指宿の道の駅も意外と良いところで、
下の岩場では釣りも出来るみたいですね。
もう少し涼しくなったら最高なルートかも。
ドッグランは年会員になったので私たちは一年間お金いらないし、
友達も割引で2頭+ヒト二人で800円でした。
コテージ使用やオートキャンプの料金を聞くの忘れてたわ。
温泉も近いし、池田湖もすぐそこだから、2泊くらいしても楽しそうよね~!今度一緒に遊ぼう~!



プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード