スポンサーサイト


遊んで残るもの

昨日のドッグランからの帰り道・・・

思い切り遊んだあと持って帰ったものは、
心地よい疲労感(杏:帰りの車中で爆睡)
0808171.jpg
産直のおみやげ(父と母)
0808172.jpg
完熟マンゴー、大きいけれど1500円! パッションフルーツは一個百円。
昨日はこの他に、ぶどうとお芋の天ぷらと手作りコロッケと地卵をお持ち帰り。
道の駅では枇杷ソフトを頂きました。(溶けるのが早くて大変でした!)

昨夜から雷がスゴくて何度も電気がチラチラ、雨もすごくて結局朝の散歩はなし。
どこか行かないの?どっか行こうよ~!という杏のおネダリも効果無し。
夕方雷と雨が遠ざかった隙にドルフィンで散歩しましたが、
すごい湿気でムンムン! ようやく吹き始めた風で一息つきました。

夕食にハンバーグ屋さんに行ったら食べてる間も稲光がすごくて
店から出たら車がびっしょり。帰って来て数分で再び雷と豪雨!
一日中おかしな天気でした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

↓めちゃくちゃ楽しそうなんですけどーーー!
いい休日だったんだねー!
それにステキな友人にも恵まれていて
うらやましいなぁ~。
うちは、自然には恵まれてるほうだとは思うんだけど
アン母さんとこって、自然にも施設にも恵まれてるよぉ!
良いお盆休みだったんだろうなぁ~。
アンちゃん、楽しすぎて、寝言言わなかった?笑

っで、話変わるんだけどね。ブログのタイトルってね。
何から決めたの?

ギクッ!

yuukiちゃんw
今まで誰も触れなかったそこに・・・とうとう!(笑)
前のブログのタイトルは本当は「家鴨の嘴 蛙の跳躍」だったんだけど、
これは私とダンナのことで、
私の口が家鴨の口に似てる「~」だって事と
ダンナさまは蛙の生まれ変わりだという事(え?)から来ていて、
でも、あまりにもダンナさまが跳ばないので
今回は家鴨のくちばし(嘴が読めないのでひらがな)になったの。
ま、くちばしって「おしゃべり」って意味も入ってます。

何か意味ありげだった?

ムーミンを書いたトーベヤンソンさんのファンだから、
意味ありげな題名付けたかったのかも(自己分析)

今回、盆休みがすごく充実して楽しかったし、
さらにドッグランを発見した事、そのドッグランにある霊園に来たおじさんが杏を見て、自分の亡くしたラブ(お盆だからお骨を連れて帰るんだって)と似てるとしみじみ見つめて、優しく撫でてくれて、「あー、命は繋がってる」と思ったこと。自分の犬が居なくなっても命はこうやって繋がっていて、違う形で会えるんだわと感じたの。変な言い方だけど、なんだかそう感じた。そしてホッとした。きんたろうの命もどこかに繋がっていて、そして彼女と似た子が楽しく走り回ってるんだって。

杏は久しぶりに会って、今度こそ本当の友達になったナナちゃん達が
遠くに帰って行って、来年まで会えないと説明したら、がっくりして
毎日会えると思ってたらしくてかわいそうだったわ。
夜、寝言も言ったし、夢でボールを取ったりしてたみたい。前足でごそごそやってた。

No title

やっぱりぃ~笑
前足でゴソゴソしてるだろうなぁ~って思った・・・笑
どこか、つながりを感じたり、考えさせられたお盆を過ごせたんだねぇ~!
私はしんみりやじんわり考える間もなく、何か不完全燃焼なお盆だったよぉ・・・。
でもまぁ、長い人生、こんなお盆もあるだろう・・・笑

タイトルはね、ずっと不思議に思っていてね。
全くアンちゃんの名前も黒も、犬も出てないし
前からずっと、何でだろぉ~って思っていたのね。
っで、この間読んだ、死神の精度を書いてる人の
著書を見てたら「アヒルと鴨のコインロッカー」ってあってね。
まさかここから?っとか勝手に解釈して感動していた私(笑)
俄然その本を読みたくなって、図書館に行こうとしていたんだけど
先走りしすぎたな・・・笑
さらに奥深い理由があったのね~!
アン母さんは、アヒル口なのねー!アヒル口な女性って
かわいいんだよぉ~♪口角がキュッとあがっているんでしょー!
アヒル口はいいんだよぉ~!

アヒルと鴨

yuukiちゃん・・・
その映画は、ちゃんと映画館に見に行ったよ~!
去年だけど。
で、衛星で放送があったのでまた録画。
内容は言わない。
胸がぎゅうううっとなる映画よ。
「あひる」がついてたから見たと言っても過言ではないけど。
アヒル口は父譲りですw 可愛いかぁ~? 
いやぁ~w それほどでもぉ~w(クレヨンしんちゃん風に)

No title

あーっ!
マンゴーっ!( ̄¬ ̄*)
あひるさま宅の子になれば
マンゴーもハンバーグも・・・( ̄¬ ̄*)
アンちゃん、マンゴー食べるよね?

こちらは、早朝と夜は何となく真夏とは違って
ほんのすこーし涼しく風が心地よくなってきたよな気がしますです。

。あやち。さん

このマンゴー、史上二番目くらいに美味しかったよ~!
でも、ワンコには良いのか悪いのかわかんないので、あげてないw
すっごく欲しそうな顔するけどね。

こっちは、まだまだ。
結局今日も夕方散歩出来ず。
もうね、6時になっても32度とかだし。

プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
