スポンサーサイト


どうしましょーw

14日の川遊びの時、作ってしまった足のハゲ・・・
毛がない皮膚に傷も無かったので、軽く傷薬を塗る程度で放っておいたら、
暇なときに舐めたり齧ったりしたらしく、
ちょっとジクジク・・・赤くなってしまいました。
仕方が無いので昨夜はガーゼを当ててテープで固定。
0808181.jpg

外したら困るので「ここを治さないと日曜日遊びに行けないからね」と
トクトクと注意してから寝かしました。
散歩の後、ガーゼを取替えようと外してみたら
赤みが少し引いて、ぼこぼこが平坦になっていました。
テーピング用の絆創膏が役に立ちました。張り直しも出来るし毛がくっつきません!

毛が生えるのに何日くらいかかるんでしょうねw
毛根まで抜けちゃってたらどうしよう!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

えらいなぁ

グジュグジュしてて痒いだろうに。
普段も、御茶との生活で「なんで言葉通じてんの?w」って思うわ~
英語vs日本語どころの話じゃなく、異星人くらいの言葉の違いがあるんだろうけど
ほんと、犬の脳ってどうなってるんだろう・・・

No title

杏ちゃん、ちゃんと ママの言いつけを聞いて えらいねぇ~
そうそう、ちゃんと治さないと 日曜日に遊びにいけないからね~
そしたら、ママが とっても残念がるからね~^m^
杏ちゃ~ん、ママは もっともっと 弾けたいそうですよ~

No title

えー!
やっぱり暑い時期ってせーもあるのか
化膿しちゃったのかしら。

早く毛、生えてーーーっっ!w

トクトクと注意されてる時のアンちゃんの表情が
何となく目に浮かんでニマニマしてしまう。

お茶様

ここを舐めたら遊びに連れて行かない
という事だけは理解したらしくて、
舐めようとすると自分でハッとして止めるよw
プールでちゃぷちゃぷ出来なくなるのが相当辛いらしいのよねー!

Spaママさん

おかあさんは、本気で連れてってくれないから
ホントは足にくっついてるじゃまなのを取りたいけど
我慢してるの。
だってね、おかあさんたら自分がプールでジャバジャバして
すっごく楽しそうだったからね、行かないとカワイソウでしょ?

。あやち。さん

化膿はしてないんだけど、真っ赤になってたから慌てた~!
化膿止め塗って、ガーゼでくるんでたら赤みがひいて
毛が少し生えてきてるから大丈夫かも?
明日まで様子見て、良くならないようなら病院だわw

No title

んーっ。。。。qooを保護した当時はいくつもハゲがあってほとんどがはえてきたんですが一箇所だけ毛根からなくなってしまったのは今でもはえてきませんでした。なんかじゅくじゅくしてるってのが気になりますねぇ~。。。。ゆっくりあせらず治してくださいねん♪

qoomamaさん

なんかこういう時、ナバホ族の長老とかに聞いたら
毛が生えて来る薬草とか教えて貰えそうなんだけど・・・
グジュグジュや赤みは消えたので、あとはオマジナイで頑張りますw
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
