

晩生(おくて)のラスト

大阪府河内長野市小山田 中谷桃園の中谷佐平さん作
川中島白桃
桃の中でも晩生の、そのまた最後ということで
今年も桃のシーズンは終わりです。

今年は一宮白桃と、この川中島白桃の2種類を箱でお取り寄せ。
鹿児島ではスーパーでは桃は殆ど一種類。
なんだかわからない品種の柔らかい白桃のみ。
ちょっとこだわった果物屋さんでも黄桃と白桃くらいです。
今年は当たり年だったそうで(果物全般そうみたいですね)
甘くてジューシーで身が締まっていて最高でした。

昨日到着したので、冷蔵庫も外も桃だらけです。
0808191.jpg

杏のハゲちゃん、ちょいと範囲が狭まってきました。
しっかり治療中!

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

むきーっ!
河内長野よか、断然和歌山の桃だと思っちょる。
桃山町 って地名があるくらいのとこだー。

やっぱり今年は桃、当たり年だたのねん。
何だかたくさん口にした気がする。
そろそろ終わりだなんて残念・・・。

アンちゃん、お出かけしたいーっ!のパワーで早く治ってるんだぁね♪

。あやち。さん

まあ、そうムキーっにならずw
いつも爪楊枝(ドクターピック)を買ってる難波のショップが
おすすめメールくれた桃作り50年の名人の桃なのよw
てか、そんなにウマい桃知ってたらおすすめしてよ~!
来年は当たり年かねぇ。
桃好きの私に取っては、台風が来ない猛暑な果物当たり年の今年は
結構美味しいものにありつけたような気がする・・・。

毛の密集度から行けばまだまだなんだけど、周辺が頑張ってる模様。
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
