

知恵の使い方

ボール投げをするために、いつもの空き地に行ったら・・・
あらあら、土曜日の大花火の場所取りにブルーシートがいっぱい!
折しも、シートを釘で打っている人たちも数組。10日も前から取ってる方も。

仕方が無いので面積の減った空き地で遊んでいたら、
ボールをレトリーブした杏が
(イイこと思いついた~!)とシッポをブンブンしながら
私の前をクイッと曲がってブルーシートに突撃!

スライディーング!!

このところ、時折ゲリラ雨が降るのですが、
そのせいでブルーシートの上は水たまり状態。
杏は光るものが水だと分かった途端、
ボールをレトリーブするフリをしてスライディーングを繰り返し・・・
リードまでびしょびしょに。

画像はありません。
私までビショビショになってたのでw

帰り道、リードからしたたる水分に悩まされつつ歩いていたら・・・
家が見えた途端に、またホースに向かってダッシュする犬。

早くかけろと催促するのをかわしつつ、
ホースでジャバジャバ水を掛けさせられる母なのでした。

雨が降らなくても充分びしょ濡れだし。
新しい遊びを考えついちゃったから、もうあの空き地には行けません。
雨水の溜り水なのできれいなわけありませんw

日曜日まで、どこで遊ぼう?
ドルフィンの公園はコーンとバーだらけだから障害の練習でもやろうか?

全てやり終えた満足感溢れる杏。
0808201.jpg
ハゲちゃんも、周囲から毛が生えて来てます。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
