

アキレス共同作業

アンはアキレス大好きですが(というか、おやつは何でも好き)
一人で食べるとろくな事にならず、

「飲み込める」状態になったら「飲む」というシステム。

で、細くて短いタイプはチョー危険なので
がっちりタイプで試したのですが、結局丸呑みしたりするので
最近はプレスされて35センチくらいに延ばされたタイプを
私ががっちり掴んで噛ませています。
img1dff8ca9zik3zj.jpeg

こんな感じ。

理想としては前足でしっかり掴んで、
ひとりで齧るのがイイに決まってるのですが
どうやら不可能。
で、
imgc452307azikezj.jpeg

img8f8f39e6zik0zj.jpeg

こんな風に齧って
一日2回に分けて一本をカジカジ
でも、最後の方になると指の際でプッツンと噛み切られたアキレスに
ゾクッと来るのは仕方ないよね?

散歩道は花だらけ・・・
シバザクラが終わってブーゲンビリアが色とりどり。
imgc5ecf974zik8zj.jpeg

img9b33fcabzikdzj.jpeg


(以下は前のブログで頂いたコメントです)
ゲーするの? / qoomamaさん
うちはあげればあげただけ食べるのでショートタイプをあげてますが「骨」が駄目なんです。でっかいまま飲んで朝型ゲーしゃいます。骨を買う時は割れてしまわないか・・・っていうのを重視します。
杏ちゃんアキレスでもゲーします?(2008.06.13 12:00:00)

Re:ゲーするの?(06/13) /あひる
qoomamaさん
骨はゲーするわ。小指くらいのかけらとかでもw
アキレスは飲んでもゲーはしないんだけど、
長い時間楽しんで欲しいのに(高いし)一瞬で飲まれたら
がっかりよ。
でも↑のアキレス、モンゴルの馬のだったんだけど
原料が入らなくなって製造中止だって・・・がっかり。
代替品に期待してるところです。
(2008.06.13 12:55:34)

アキレスっ。/ あやち。さん
多分同じのかも。
1人で食べさせるとすぐ飲み込もうとするから
同じく手で持ってあげるんだけど、
ふにゃっふにゃのでろでろになっても逆に噛み切れなくて、というか
ふにゃふにゃにする工程が好きなのか
全体がデロデロの汚い感じに(・ω・;)
お花の色がすっごく綺麗♪(2008.06.13 13:01:32)


Re:アキレスっ。(06/13)/あひる
あやち。さん
アンはね、ジャキッジャキッって音させて
切れに噛み切って進んで行って、最後3センチくらいまで。
で、私が持ってられなくなって、カミカミゴックン。
ブーゲンビリアは春と秋ずーっと咲いてて、
いつ咲いてないのかわかんないぐらい長期間咲いてる。
ハイビスカスも冬もちらちら咲いてて
これからガンガン咲きまくり状態で秋まで。
あと、黄色い花やらシロツメクサやらカラスノエンドウやら、
宵待草やらハマボウフウやら咲きまくり。(2008.06.13 13:07:56)


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
