スポンサーサイト


やっぱり雨男がいるのか?

今日はかごしまサマーナイト大花火でした。
例年、何かと雨にたたられるこの催し・・・夕方晴天になって
お!今年こそお天気に恵まれたのか?と思わせたのですが、
さあ、花火が始まるぞという数分前から雨がポツポツ・・・
結局ジトジトシトシトポツリポツリを繰り返し、盛り下がり気味に終了w
絶対います。
大会主催者の中に。

それはともかく、
杏はどうして居たかって?
雨のため、部屋の窓から見る事になったアン家。
窓の傍に椅子を移動・・・
0808230.jpg
ドカンドカンという花火の音の中、杏は椅子にしっかり座り、
0808233.jpg
ここぞと言うときは、立ち上がって窓辺の母の横で首を伸ばして見学。
0808234.jpg
部屋の中からだと電線が邪魔ですが。
0808235.jpg
仕掛け花火は見えないか?
0808236.jpg
家の前の道路は歩行者用道路になっているので両側に屋台がいっぱい。
今年のうちの前のは、ジャンボチーズ豚バラ串と金魚すくいと
クレープとスーパーボールすくいでした。
豚バラの串・・一本いくらなのかと興味津々で見つめていたらナンと一本8百円!
私たちは、少し離れたレストランの系列の豚の炭火串と唐揚げ、ポテトを仕入れ
部屋でビールを飲みながら見ました。
0808237.jpg

うちの近所の舗道に座ってた人たち・・・杏の散歩道でかなりの率で
おしっこポイントにいらっしゃいました。
雨が降ったあとだから許せ!と心の中で謝りつつ通り過ぎました。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

雨、降ったんですね~。
数年前、土砂降りの中観た覚えがあります。
あまりの降りようにテンションは↑↑↑でした。

杏家は会場にものすんごく近いんですね(@@)
いーなー。

No title

わぉ♪
屋台屋台っ!
その豚バラ串は高すぎよねー。

こんなに近くで見れるのはなかなか素敵。

No title

アン母さんちの目の前に屋台が並ぶなんてすごーい!
うちも今地蔵盆の縁日ですよぉ~!

何かね、ぶれてる感じや、その黄色い感じが
すっごい雰囲気あっていい!
きれいに撮れてるなぁ~。
最後の写真や、家の中でアンちゃんがうつってる
ちょっとぶれた感が、すっごいいい感じで、ステキです!

今日はそう言えば・・・
日曜日(笑)

小鉄。さん

毎年、必ず雨降ってるような気が・・・
今年は午後晴れて来たから、お!雨男が引退?って思ったんだけど(笑)

会場に近いというか、そこです(^^)
天気が良かったら屋上か屋根で見るんだけどw
来年どうぞ~!

杏は直前に会場周辺を散歩して、ヒトが沢山居るから大喜びしてました。

。あやち。さん

屋台ね、いつもは食べ物系勘弁してもらってたんだけど
今年何も言わなかったから、豚バラ来ちゃったw
お陰で家中豚バラよ(爆) 800円は高いよね~!

目の前にあった建物が減ってく度に花火がどんどん近づいて来る感じ。
屋台も冷やかせたし、直前に杏と散歩も出来たし
雨は降ったけど大雨じゃなかったからヨカッタ!

yuukiさん

縁日って、ナンにも買わなくても歩き回るだけで雰囲気楽しめるから
良いよね~!皆で行くのかな?

夜景モードや、花火モード、通常モード、もうあらゆるモードを試して
いっぱい撮りまくった中にほんの少し雰囲気が出てる写真があったので
少し修正して杏が見えるようにしました。
もうちょっと回りのものを片付けておけばヨカッタわ。
丸い玉はガラスの浮きなんですよ。
窓辺には小さいライトや蒸留水の瓶とかガラス製のモノが並んでるの。

No title

あひるさんちって都会なんですねぇ~それに花火も家の中から大きいのが見れるなんてすごい~wうちも昨日が町内のお祭りで大変な目にあいましたわん。

そうそう。痙攣じゃなくてよかったです!なんだかほっとしましたですよ。。。。。

qoomamaさん

一万二千発の花火大会だった割に、
去年に比べて人出が九万千人とやや少なめだったそうで・・・
と言う事は例年は十万人くらいってこと???どうりでゴミが多くてw
数日はドルフィンポートに近づけません。

痙攣・・・シャックリがひどいタイプなんでしょうかw
一時間弱、パピーのようにヒックヒックやってました。
てんかんじゃ無いっぽいけれど、
もうしばらくは良く様子を見るつもりです。
ご心配をおかけして申し訳ありません。

プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
