スポンサーサイト


山の上のドッグラン

今日も駅弁(えびめし、鮎物語)を仕入れて、
20050809039.jpg
img_c02_b04.jpg

デザートにパッションフルーツと桃も用意して行って来ました。
足のハゲちゃんもうっすらと毛が生えて来て、やる気満々な杏。

いつもよりちょっと遅い11時前に到着すると
ミニチュアダックスが一頭、先にプールで遊んでいました。
結構吠える子でしたが、杏を追っかけて走ってくれたので
しばらく一緒に遊べる相手が居て助かりました。
ドッグランの芝生にキノコ(エノキダケ、ナメコ、ブナシメジ)がニョキニョキ出てたので
私たちはお掃除。

ディスクを低めに投げると、真っすぐ追いかけて取って戻って来るようになって来ました。
前回は一回だけきれいにキャッチ! 少しずつ練習していくつもりです。
プールがあるので、暑くてもすぐにクールダウン出来る環境は助かります。
私たちは相変わらずテントと椅子を持ち込んで休み休み相手をしました。
0808169.jpg

お昼のサイレンで杏の遊びは終了、体を拭いてローブを着せ車に乗せた後、
私たちはラン横のコテージを見学、バス・トイレ付きでテレビとエアコン完備
フローリングの6帖ほどの部屋ですが、前に屋根付きのバーベキュースペースがあり
一泊は3500円(一人)だけど、きちんと決めてないとのことでした。
まだ、ほとんど泊まってないかも?
秋になったら気持ち良さそうな感じでした。
CIMG01151.jpg

霊園と納骨堂も見学したけれど、とてもきれいで明るくて
法要も度々行われている様子。お墓は個別タイプと合葬墓があり、外国風。

お昼は篤姫ゆかりの薩摩今和泉の浜のそばで海を見ながら。
冷えた桃が美味しかったです。

家に帰ったら皆お昼寝タイム。
夜のおやつ後のまったりタイムもお父さんと仲良しな杏。
0808241.jpg
0808242.jpg
カメラを構えると、すぐにポーズを取るこの子ですが・・・
こうやって日記を書いてると横で開きになってます(足ピクピク)

こちらはまだまだ夏・・・最高33℃、最低26℃がしばらく続くようです。
来週も行けたら良いね~☆
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

コテージはわんこと泊まれて、プールもランもあってBBQまで
できちゃって・・・
最高じゃないですか!
しかも一人3500円なんて、安すぎる!
近くにあったら、絶対そこでみんな集まってオフ会だー!
いいなぁ~いいなぁ~ほんとにいいなぁ~!
長崎とは遠いですか?

アンちゃん、よかったねー!
おりこうに?していたもんねー(笑)
人間もリラックスにマイナスイオンで、ゆっくり出来て
いいところだなぁ~!

なんだか

鹿○島はまだまだ夏真っ盛りなのね
夏休みの青森帰省は連日雨・・しかも気温14度・・
帰り道の裏磐梯でのほんとの夏休みも連日雨・・気温17度前後・・
そしてとつぎに帰ってきてからも連日雨・・トレーナー着込んでまっす
なんで?同じ日本なのに・・
杏ちゃん、素敵なドッグラン見つけたよねぇ~
ほんとに近かったら絶対オフ会だね!!
↑YUUKIちゃん・・・長崎と鹿○島・・めっちゃ遠いと思いますがv-13
ま、YUUKIちゃん家からよりは近いと思うけど・・ね!あひるしゃん

PS。お父さんのすね毛にロックオン!

yuukiさん

こんなに良く出来たドッグランにヒトが集まらない理由・・・
宣伝してない! 市内から一時間かかるw かな?
年間8千円って安すぎるんだけど。
利用名簿を見たら土日しか利用なし。勿体ないよね~!

コテージに泊まれるのは最大4人だろうから、
あぶれた人はテントか車中泊? でも、回りに
他のコテージ(http://www.nissan-camera.co.jp/1/2.html)や
ペンションもあるから大丈夫。
長崎・・九州本土の端と端ね。
陸回りだと高速で5時間くらいかなw 高速船とか居たかな・・・?
新幹線利用で4時間・・・遠い?

お友達さえ居たら、犬同志延々と遊ぶことでしょうね。
けいれんもシャックリの可能性が今の所80%くらいかな。
疑惑がいつ晴れるのかは見当がつかないけれど、
元気で遊んでくれるのが一番!

ごん母さん

鹿児島、10月までは半袖です。いや、11月までかな?
もう一年中暑いから思い出せない・・・w
トレーナーはなかなかすり減らないです(笑)

なぜyuukiちゃんが長崎との距離を気にしてるのかが気になるところ。
長崎まで車で来るんだったら、もうついでに足伸ばしちゃいなって思うけど。私、車で広島まではかろうじて行ったことあるけど、それが限度だったわ。山口とか岡山とか間にいっぱいあるんだものw

アン父のすね毛・・・ちょろちょろパッパですみません~!
膝とか太ももは私よりツルツルして生っ白いんです。

No title

ネットで調べても、さっぱりHPがでてこなかった・・・笑
ほんといいところだわぁ~!
いやぁ~、らむ父さんの親元が長崎だから、帰省する際は
くぅちんもらむちんも一緒でしょう!
そしたら近かったら・・・っと思ったんだけど・・・
遠っっっ!笑
長崎ってね、ほんと犬関係の施設がなさすぎだわ!
宣伝してないだけ?いや、ないんだろうなぁ~。

アンちゃんが楽しそうに遊ぶ姿は、何ものにも変えがたいもんね!
あん父さんやあん母さんがそばにいて、見守りながらだから
絶対大丈夫だしー!!

ドッグランのHP

指宿のドッグランのホームページはこちらです。
http://www2.synapse.ne.jp/petjandm/

No title

あああー。お父さんの足がいっぱいーw

朝晩はかなり涼しくなってきたけれど
日中はまだ30度はないにしろ
そのあたりまで気温は上がってるので
エアコンを点けるべきか否か悩む毎日。

お昼間もも少し涼しくなったら、
ドッグラン行くわーっ。
こんないいとこ、こっちにもあればいいのに・・・。

。あやち。さん

意外にアン父の足がウケてるのか???
このちょろちょろなすね毛が・・・w

ドッグラン、建設会社の本業のおじさんたちが
自分たちでちびちび作って広げて充実させているみたい。
裏に大きな作業場があって、大きなケージとかも手作りしてたわ。

そっちにも、ひょっとしたらこういうとこあるのに、
宣伝してなくてわかんないのでは?
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
